• ベストアンサー

アドレスに日本語が入っているのですが・・・

HPを作ろうとして、メモ帳にソース(?)を打ち込んで名前をつけて保存(保存するときの名前は→index.htm)しました。 一応アイコンをダブルクリックすればページは見れるのですが、アドレスに日本語が入っています。普通、アドレスって半角英数記号で構成されていると思うのですが、なぜでしょうか?これではホームページを作ったことになっていないのでしょうか? まったく無知なので、どなたかわかりやすい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> これではホームページを作ったことになっていないのでしょうか? 一応、作った事にはなりますね。 > 一応アイコンをダブルクリックすればページは見れるのですが しかし、皆さんの言う通り、上記文章より、自分のPC上で完結しているように伺えます。 作成したファイルは、レンタルサーバなどにアップロードする事によって 全世界の様々な人が閲覧出来る状態になります。 現時点ですと、自分自身が作成したファイルを確認出来るだけで、 自分以外には誰も見る事は出来ません。

その他の回答 (2)

回答No.2

アドレスの日本語って C:\Documents and Settings\あなたの名前\デスクトップ\index.htm とかですか? その場合サーバへ転送すれば良いと思います。 ダブルクリックしてブラウザで見られるなら(しかも拡張子がhtmとかなら)大丈夫、ホームページになっていると思いますよ。

• natatin
回答No.1

パソコンのファイルのある場所のアドレスでしょう WEBにindex.htmをアップすれば サーバーの アドレスになりますよ!