• 締切済み

音ずれaviファイル

aviファイルを再生したのですが、30秒ほど音ずれしていました。 再度エンコードするのも大変なので、補正プレーヤーで鑑賞しようと思います。 何か音ずれに補正に特化(?)したプレーヤー、もしくは解説されているサイトってありますでしょうか? ちなみに、音ずれは最初から最後まで同じ位のずれ幅です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.2

エンコードがうまくできなかったのなら、再度エンコードしてください。 ダウンロードやもらった動画ならエンコードした人に直してもらってください。 違法なavi動画なら無理でしょうけど。 あとは、軽いプレーヤーで再生してみるのもいいでしょう。

• harlan
回答No.1

Media Player Classic を使うと音声の再生開始時間を前後にシフトさせて再生する事ができます。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html また、VirtualDubMod で音ずれのAVIファイルを修正する事ができます。 http://www.xucker.jpn.org/pc/avi_audiofix.html この作業は再エンコードしないので、私のかなり古いPC、Pentium3-866MHz でも1時間の動画を5分程で修正できます。 保存しておく動画ならこれで修正してしまった方がいいと思います。 音声にmp3を使われているのなら、以下のページが音ずれの原因の参考になるかも知れません。 http://missinglink.systems.ne.jp/002.html