OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現在の日本での優良な都市銀行をいくつか教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175222
  • 閲覧数692
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

いくつもの銀行が赤字になっていますが、ここはまだ優良だ、という銀行を
いくつか簡単で結構ですので、お教えいただきますとありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

赤字=儲かっていない、ということではありません。
今は、不良債権を償却するということで、赤字処理しています。また、株を売って、評価損が出たりしています。
都市銀行では、大和・あさひの「弱者連合」以外の都市銀行は優良と言えるでしょう。地方銀行では、静岡銀行が「しぶぎん」と呼ばれるように、不良債権が少ない銀行です。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-26 22:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私は東京三菱銀行以外、団栗の背比べかな?


或いはそれ以下ということで、一行しか挙げることが出来ません。


経営態度の悪い銀行がいくら集まって図体を大きく見せようとしてもそれは[マヤカシ]でしかありません。。。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-27 15:19:51