• 締切済み

口座管理と家計簿が一緒になっているソフト

Yahoomoneyのような口座管理ソフトと家計簿ソフトが一緒になっているものを探しています。 イメージとしては口座管理ソフトで日々の引き落としやお金の出納を見て、その出したお金についてをPCで手入力入れたいのです。 探すとMicrosoftが出している口座管理ソフトが近いのかと思うのですが14000円ぐらいします。 そこで、フリー(もしくは安価)で近いソフトがないのか、 また上記のソフトを使っている方で、お金を出してもその価値がある (あるいはない)などのご意見を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私は、「e-家計簿」というのをお勧めします。 ホームページで、IDとパスワードでログインして使います。基本的に無料です。でも、運営していくのに、大変なようでサポート会費をご支援くださいとあります。 パソコンからでなくても、携帯からでも入力ができるようです。 携帯からは使ったことはありませんが、この「e-家計簿」はとても良いものだと思います。 自分で、分類の設定も変えられるし、口座も管理できると思いますよ。 使ったものが、現金なのかカードなのか口座なのか選ぶ事ができますから。 でも、イメージと違うかもしれません。 この意見は参考にしてください。 無料なのに、ここまでやってくれる便利なものだとは思ってます。 ちなみに・・・一ヶ月ログインがないと消えるみたいです。 (もし参考URL:で ページが出てこなかったら「e-家計簿」で検索してみてください)

参考URL:
http://www.space-t.com/kakei/
kay1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速HP拝見してみます。