• ベストアンサー

巌流島の釣りもの

今月(11月)関門に旅行致しますので、巌流島の釣り台で竿を出したいと思いますが、この時期どんなつり物で楽しめるかご存知の方ご教示下さい。 釣法なども併せてお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は私も今月関門に旅行して釣りでも楽しもうかと思っていまして、調べてみましたので、参考までにお伝えします。 巌流島の釣り場は約80名が入ることのできる釣り場で、毎年(?)親子ふれあい釣り大会などが実施されるような場所でもあります。アジは普通にあがるようですが、上記の釣り大会の結果を見る限り、クロダイ(=チヌでしょうか)もあがりますし、少しシーズン的に違うかもしれませんが、ハマチやカマス、鯛(チャリコ)、ベラ、ネンブツダイなどがあがる模様です。 しかしながら、一番問題なのは、釣り方で、関門海峡は流れが早いので、ダンゴを入れることもできないようです。 これも調べた結果なのですが、ルアーを使うか、カゴウキ仕掛け(玉ウキ+ミニカゴ)がいいようです。 思わぬ大物もかかるようですので、タモも必要ですね。 お互い、いい釣果になるようにがんばりましょう。