• ベストアンサー

シフトについて

saramaruの回答

• ベストアンサー
  • saramaru
回答No.2

私の経験でご回答します。 1.1ヵ月ごとの場合→前月20日頃がシフト希望の締め切り 2.2週間後との場合→1週間前がシフト希望の締め切り 3.10日ごと→5日前がシフト希望の締め切り 就業先の規模や、業務内容、勤務形態(主婦パート、学生バイト、派遣、契約社員など)によってシフトの組み方が違う現場もありました。 またシフトは、大抵希望を出すことがある程度は可能なはずですので、たとえ○曜日休みなどのように固定になっていたとしても、「この日は用事があるので、休みにしたい」といった希望を伝えれば融通が利くと思います。が、繁忙期やその日の休み希望者が多い場合などは誰かが諦めて出勤することになる場合もあります。 就業先の担当者さんにお話を聞いてみるのが一番良いと思います。