• ベストアンサー

車体の長い軽自動車の名前

先日、車体の長い軽自動車を見かけました。 車高はそんなに高くなく、鼻は出っ張ってるけどお尻は出てなくて平らです。 ちなみに、私が見たのは真っ赤な車でした。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、この軽自動車の名前を知りたいので、もしかしたら、という車名があったら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

軽の寸法規格というのは決まってますので、やたら長ーい車は存在しないですから、お書きの特徴:2BOXで車高が低いというキーワードから想像すると、スズキのラパン、もしくは同じくスズキのKeiかなあ? http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html にありますか?

ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちかというとラパン寄りかもしれません。 ちょっと調べてみたら、ホンダのザッツやマツダのスピアーノも怪しいなぁと思ったのですが、写真だとやはりイマイチはっきり分かりません。。。 ザッツやスピアーノは、イメージ的に「長いな」って感じはしますか? ザッツとスピアーノとラパンの3台に絞って、実際に見に行こうかと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Batistuta
回答No.3

もしかしてラパンかな? 背が低いので他の軽バンに比べて長く見えますね。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本当に長いのではなく、視覚的に長いって可能性もありますよね。 お陰さまで見当がつきましたので、あとは自分の目で確かめに行って見ようかと思います。 こんな漠然とした問いに答えてくださって、本当にありがとうございました。

回答No.1

ここで探してください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR003
ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみることで、自分的に見当をつけることができました。