• ベストアンサー

車体の長い軽自動車の名前

先日、車体の長い軽自動車を見かけました。 車高はそんなに高くなく、鼻は出っ張ってるけどお尻は出てなくて平らです。 ちなみに、私が見たのは真っ赤な車でした。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、この軽自動車の名前を知りたいので、もしかしたら、という車名があったら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

軽の寸法規格というのは決まってますので、やたら長ーい車は存在しないですから、お書きの特徴:2BOXで車高が低いというキーワードから想像すると、スズキのラパン、もしくは同じくスズキのKeiかなあ? http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html にありますか?

ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちかというとラパン寄りかもしれません。 ちょっと調べてみたら、ホンダのザッツやマツダのスピアーノも怪しいなぁと思ったのですが、写真だとやはりイマイチはっきり分かりません。。。 ザッツやスピアーノは、イメージ的に「長いな」って感じはしますか? ザッツとスピアーノとラパンの3台に絞って、実際に見に行こうかと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Batistuta
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.3

もしかしてラパンかな? 背が低いので他の軽バンに比べて長く見えますね。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本当に長いのではなく、視覚的に長いって可能性もありますよね。 お陰さまで見当がつきましたので、あとは自分の目で確かめに行って見ようかと思います。 こんな漠然とした問いに答えてくださって、本当にありがとうございました。

回答No.1

ここで探してください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR003
ayuayup2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみることで、自分的に見当をつけることができました。

関連するQ&A

  • 軽自動車の名前

    探している軽自動車があります。 情報量がとても少なくて申し訳ないのですが、 ・後ろに丸いランプが縦に2つ(多分)ずつ着いている ・後ろの窓は横長で四角 ・クラシカルな雰囲気 ・軽自動車 分かっているのはこのくらいです; 後ろだけを見て可愛いくて恰好いいなと思ってメーカーと名前をチェックしたのですが、すっかり忘れてしまいました。 初めて見る名前で、車自体も初めてみるくらいあまり走っていないものだと思います。 もし分かる方がいましたらお願いします。 また、レトロな雰囲気の軽自動車を探しているので、お勧めがありましたらそちらもよろしくお願い致します。

  • 軽自動車の車体

    半径20キロ以内だけの軽自動車利用はアルトやミラタイプの車体とワゴンRタイプの車体のどちらがいいでしょう。 主に街の買い物利用です。

  • クーペ?セダン?型の軽自動車

    町でクーペかセダン(違いがよくわかりません)型の軽自動車を見かけました。 ちらっと見ただけなので、車名がわかりません。 コペンよりも角張った感じで、お尻がストンとしてました(わかりづらい表現ですみません)。 国産かどうかもわかりません。 該当しそうな車を教えてください。 写真が見られるURLつきでお願います。

  • 軽自動車の名前

    軽自動車の購入を検討していますが、先日偶然に前を通っていた車のリアウィンドウが家の窓みたいになっている軽自動車を発見しました。 しかし、調べてみてもその車種がわかりません・・・ 良かったら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車について

    昔、運送のバイトしてたら、えらいさんから「軽自動車はまず事故は起きない」と言われました。たしかに普通の車よりスピードも出ないし、車体も小さいからそうかもしれませんが、セダンに比べたらどれぐらいの割合で事故は少ないでしょうか?また、軽自動車の購入も考えてるんですが、運転しやすくて、ボディが頑丈な軽自動車を教えていただけないでしょうか?価格は新車で100万円以下でいいです。あと、車線変更が苦手です。よろしくお願いします。

  • 軽自動車の維持費

    軽自動車を購入して維持していく場合 乗る回数やランクがあると思いますが ご自身の維持費(毎月と車検費など)を教えて ください。 また軽を買うなら絶対この車にしな!って いうお勧め軽車がありましたら 会社名と車名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 軽自動車について…

    軽自動車への乗り換えを考えてます。 以前スバルサンバーに乗っていた時期がありますが 車体が重く、峠越えなど大変 苦労しました。 オススメの軽が ありましたら教えてください。 ちなみに4人乗りが希望です。

  • どんな車に乗られてますか?(軽自動車に乗られてる方へ)

    こんにちは、毎度お世話になっておりますm(_ _)m 今現在、俺は教習所に通っている身でして、 免許所得と同時に車をもう1台買おうという事になりました。 一応、家には普通車が1台あるんですが、もうそろそろ寿命で・・・トータルで16万キロ走ってます^^; そこで、父が次は軽だ!と豪語しています。 俺自身も異論はなく、軽で構わないと思っています。 しかし、軽自動車でもどのような車がいいのかわからず・・・ここで質問させてもらおうと思い、投稿させて頂く事となりました。 父が何故に軽自動車にこだわるのかと言うと、 ・維持費が安くつくこと(保険など)。 ・あまり遠出をしないので軽自動車で充分。 ・・・ということらしいです。 そこで、皆様の乗られている車の使いやすさ等を参考にさせていただきたいと思いますので、 以下の質問にお答えいただけると嬉しいです。 (1)回答者様の乗られてる車(車名、メーカー)を教えてください。 (2)その車に実際乗られて良い点・悪い点を教えてください。 (3)回答者様が実際に乗られてる以外の軽自動車で、この車は良い、悪い、というような車がありましたら教えてください。 質問は以上です。その他、何かございましたら仰っていただけると、 その都度対応いたしますので、よろしくお願いします。

  • 軽自動車やファミリーカーで車高を下げる理由

    お世話になります。 クルマにはそれほど深く興味を持っているわけではないので、間違っている知識などがあるとは思いますがご容赦ください。 街中を走っている車を見てふと疑問に思ったので質問させていただきます。 最近よくホイールを大きくしたり、その他工夫を凝らして車の車高を下げ、地面スレスレの車高にしている車をよく見かけます。 スポーツカーや走りにコンセプトをおいた車については、走行安定性や見た目を向上のために車高を下げるのはある程度理に適っていると思います。車のグランプリに出てくる車も基本的には車高が低いものばかりですし、走行性能を向上させる理由があるのでしょう。 しかし疑問なのが軽自動車やファミリーカー(エルグランドなどのワゴンタイプとします)についてです。 上記の通り、走りに特化した車が車高を下げるのはある程度理由がわかりますが、軽自動車やファミリーカーは燃費や小回り、積載量の多さ、その他利便性を追求したものがほとんどだと思います。車高を下げることにより、 (1)見た目の悪化(もともと車高や重心がある程度高いため、下げすぎると非常にかっこ悪い) (2)利便性の低下(車高を下げることでコインパーキングや立体駐車場に入れない、縁石の通過が困難になっているのをよく見かけます) (3)快適性の低下 (4)積載力の低下 などなどデメリットしか思いつきません。 また、走行性能を向上させるにしても、もともと走行性能が対して高くない軽自動車やファミリーカーで走行性能を向上させる意味がわかりません。 車高を下げるならば、ホイールの購入費や車高を下げる工賃、その他メンテナンス費用、各種メリットの無効化などを考えると、車高を下げたことでメリットを得られるような車を購入したほうが断然メリットがでかいと思います。 軽自動車やファミリーカーを持っている人で車高を下げたものを乗っている人を悪くいっているわけではありませんが、私が思いつく中でメリットが(見た目を含め)まったく思いつきません。 なぜ、軽自動車やファミリーカーで車高を下げるのでしょうか?

  • KoKoと言う名前の軽自動車について

    先日、某神社に初詣に行ったのですが、 そこの駐車場で、かわいい軽自動車を見かけました。 ちょうど車同士すれ違う時だったので、 慌てて何と言う車種か確認をしましたところ、 「KoKo」と言うロゴが入っていました。 ダイハツのマークがついていた様に見えたので、 ダイハツ車だと思うのですが、検索しても出てきません。 他の軽自動車を販売しているメーカーも見てみましたが、 見つける事が出来ませんでした。 形はムーヴやタントと言った、ちょっと背の高い形でした。 どなたかこの車についてご存知の方はいらっしゃるでしょうか? ぱっと見た感じ、特に古くはなく、どちらかと言うと 新しそうに見えました。 どこかの限定仕様車なのか、それとも自作?なのか…? 車についてあまり詳しくないので、説明が下手で申し訳ないのですが、 宜しくお願い致します。