• 締切済み

ネットゲームでお金を払ってやってみたいのですが・

http://segalink.jp/game/sub/game_sub_link_puyo.asp ここのぷよぷよオンラインを一回240円の券を買ってやってみたいのです。 クレジットカードは無いのでネットキャッシュと言う方法でやってみたいのですが自分のネットキャッシュIDを入力すれば240円払った事になるみたいなのですが どうやってネットキャッシュIDをつくればいいのでしょうか?  コンビニとかでお金を渡すと番号をくれるような感じですか? 其の中から240円が引かれる感じなのですか? (コンビニでできるのですか?またどのチェーンで?) 自分の名前とかをきちんと教えないとできないのですか?

みんなの回答

• PecoPlus
回答No.1

こんばんは。 >コンビニとかでお金を渡すと番号をくれるような感じですか?  ローソンのLoppi端末またはファミリーマートのFamiポート端末で購入するのが簡単そうですね。  端末で申し込みの手続きをすると申し込み券が発行されるので、それをレジに持っていき、お金を払ってインターネット受付領収書というのをもらうみたいです。それに NET CASH ID が書いてあるようです。  名前の入力は必要なさそうですが、購入時に電話番号を入力する必要があると説明されていますねぇ。  現金に換金はできないみたいなんで、買いすぎて余ったらもったいないことになりそうなので、気をつけてください。

参考URL:
http://net-cash.jp/index.html
suhajia
質問者

お礼

購入時に電話番号が必要なのですか・・ ありがとうございました。