• ベストアンサー

クレジットで払った最低支払額は?

スーパーやコンビニでもクレジットが使えるお店はありますね。 しかし、10円ガム1個をクレジット払いしている人は見かけたことがないです。 スーパーなら3000円以上が普通なんですかね? チロルチョコ(21円)をSuicaで私は払ったことはありますけどね。 ネットでも実店舗での利用は問いません。 iDやQUICPayなども含めて教えてください。 私はiD利用なら、自販機で120円のジュースを購入しました。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.4

平成の初め頃JRの駅にあった、クレジットカードが使える公衆電話での10円が最低利用金額です。 当月、その通話以外にそのクレジットカードを利用しなかったので、口座からの引き落とし金額は10円でした。利用明細の郵送料の方が高くついていますね(笑)

seki1
質問者

お礼

クレジットカードが使える公衆電話があったのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zaykax
回答No.3

楽天市場で数千円の買い物をしたとき、貯まったポイントを全部使うようにしたら、支払額が44円になったことがあります。

seki1
質問者

お礼

ポイントを使えばクレジットで払う分が減りますね。 回答ありがとうございました。

• tokyomt
回答No.2

履歴を見たら55円というのがありました。110円のパンが期限間近で半額に。 > 1円の物 切手はカードでは買えませんよねえ。 最近の事情は知りませんが、携帯電話を1円で売っているのを見たことがあります。もしかして。

seki1
質問者

お礼

パンも半額になると安いですよね。 回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

最低支払い額の規定はありません。 1円の買い物でもクレジット払いは可能です。 貴方がカードを出して相手が利用を拒む事が無ければ取引成立です。

seki1
質問者

お礼

1円の物が実際売っているのでしょうか? 日本での最低利用額は1円ということですね。 回答ありがとうございました。