-PR-
解決
済み

おすすめの解説書、参考書を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17512
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

JAVAを学びたいので、おすすめの本やホームページなどが
あったら教えて下さい。
プログラムは、CとPascalの経験があります。
JDKを使って学ぶ予定です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

下記に書いた本は非常にわかりやすくて参考になりました。
よろしければ本屋さんなどでご覧になられてはどうでしょう?

題名 :Java言語プログラミングレッスン(上、下)
著者 :結城 浩
発行所:ソフトバンクパブリッシング(株)

ちなみに、上巻ではJavaの基礎的なことを、下巻では
オブジェクト指向などについて語られています。

また参考URLはJavaについてのメーリングリストを
閲覧できる場所です。検索機能やトピックスも充実
しているので使い方を覚えると非常にありがたい存在に
なると思います。ご参考まで・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

いきなりJAVAはツライかもしれないので,rubyなどでオブジェクト指向をマスターしてからの方が良いかもしれませんが...

参考URIのものはいかがでしょう.日本語ページもあります.


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

えっと、他に持ってないからなんですが SOFTBANK JAVAプログラムデザイン 戸松豊和著 Cが出来るなら、ちょっとした勉強で文法はクリアだと思いますので 概念的なものについては中々の良書だと思っています。 C++を知ってると大した内容には思えず、公正な判断は出来ませんが すぐ子供だましのアップレットとかに走らない内容が クールで気に入っています。
えっと、他に持ってないからなんですが

SOFTBANK
JAVAプログラムデザイン
戸松豊和著

Cが出来るなら、ちょっとした勉強で文法はクリアだと思いますので
概念的なものについては中々の良書だと思っています。

C++を知ってると大した内容には思えず、公正な判断は出来ませんが
すぐ子供だましのアップレットとかに走らない内容が
クールで気に入っています。