• 締切済み

派遣社員で損害賠償ってあるのですか?

派遣社員として大手の会社に入り、2日目で嫌になり、家族が入院したからとうそをつきましたが、その日の朝にはちゃんと派遣の営業の人に電話で話しました。 でも、家族が大変な時に「午後からでもいいので来て欲しい」と先方が言ってるとか、営業の人もいい加減で担当が出てこないで代理の人が電話してきたり。 話にならないので、電話は着信拒否にしています。会社には行ってません。 何を言っても私が全面的に悪いです。 このような場合、損害賠償は発生するのでしょうか? ちょっと心配になって、質問広場に載せました。

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

契約に基づく免責事項に該当しない理由で役務の提供を拒否した場合には賠償責任が生じます。 連絡不能により状況把握および代替手段の行使に遅れが生じたり手段自体が不能となった場合には損害回避の方策の遅延による新たな損害に対する賠償責任も生じます。 後者は今現在も継続して損害額が拡大している可能性があります。