• ベストアンサー

UFJとみずほ、どっちがいい?

こんばんは。 就職をしたのですが、給料の振込口座のことで迷っています。今まではUFJをメインに使っていて、カードの引き落としなどもそちらにしているのですが、これを機に変えようかなどとも思っています。オークションなどもやっているので、ネットバンクなど他にお得な所があればそっちにしたいのですが、新しい口座を作る時間もないので、UFJとみずほではどちらがいいと思われますか?みずほにしようかとも思ってますが、UFJは東京三菱と合併するし、何か変わればいいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net-ip
回答No.1

オークション関係の機能については分かりませんが、みずほがいいのではないかと思います。「みずほマイレージクラブ」に登録し、給与振込と積立定期預金の設定をすれば、コンビニATM(今はE-net系列)や自行ATMの出金手数料が無料になるというメリットはあります。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/index.html
welcome-my-cafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 みずほにしてみようと思います。 ATM盗撮の件もありますし。。。 (たまたまUFJが狙われたのかも知れませんが)

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

みずほもナイとは言えませんが、私が以前東京三菱を使っていまして、支店の統合があったときに、カードが変わりました。(別に支店に行って、とか面倒ではないのですが・・・) 東京三菱との合併がありますので、またUFJもカードが変わるかもしれませんね。 後、口座を作る時間がないとのことですが、私も時間がなかったので、ネットで申し込んで、後日来た書類を返送して~、口座を作ってるのですが、UFJは固定電話がないとダメだったので、申し込めませんでした。 後は、家の近くに支店がある方、とかネットオークションされるのであれば、近くのコンビニで振込みが出来る銀行、などで比較されたら良いと思います。 私が最初に東京三菱にしたのは、家の近くのファミリーマートではすでに持っていた三井住友銀行でのカードの振込みができなくて、入出金のみだったからです。(東京三菱は出来ました。) その辺も比較されてはいかがかと思います。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。 UFJは統合されてしばらく落ちつかなそうだし、みずほに傾いてます。