• 締切済み

cronにて動かすと・・・

はじめまして Fedora Core3 + Postgresqlの環境で開発をしています。 自動的に、バックアップをとる仕組みを作っているのですが バックアップをおこなう、shファイルに psql -f /www/sql/abc.dat abc として、一括でデータベースを復元してます 手動で、shファイルを動かすと、ちゃんと復元されるのですが cronで、このshファイルを時間設定し動かすと psql -f /www/sql/abc.dat abc が、まったく動いてなく、復元できません すみませんが どなたか、教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• hira6bg
回答No.1

1)Cron指定しているユーザではパスが通っていないということはないでしょうか? 2)psqlコマンドをフルパスで書くとどうですか? 3)abcをフルパスで指定するとどうですか? ==> abcだとpsqlコマンドと同じ場所であるという解釈になりますが平気ですか?