OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cronでatコマンドがうまく動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115744
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (50/53)

こんにちは。RedHat7.0のcronでatコマンドを動かそうとしています。

***********************************************
00 14 * * * root at -f test.sh 14:30 2001-8-8
***********************************************

こんな感じで書いてあります。
このtest.shも、at -f test.sh 14:30 2001-8-8も、
単体では正常に動いてることを確認しています。
また、cron自体も正常に機能していて、
時間になるとatqでジョブが溜まっているのも確認できます。
var/log/cronでatコマンドが正常にキックされているのも
確認済みです。

でも、test.shの処理が実行できていないんです~。
単体では実行できているのに・・。
ちなみにtest.shの中身は
**************************
#!/bin/bash
date >aaa.txt
**************************
という単純なものです。
crontabに書いた時だけファイルが出来ないのはどういう訳なのか
原因に心当たりのある方、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足有り難うございます。(^_^)
一応aaa.txtもパス指定して試してみても良いかもしれませんね。
確実に書き込み出来る様に「その他」にもwrite権限を与えたディレクトリを指定して。
また、こちらは問題ないと思うのですが、test.shの実行権限は大丈夫でしょうか。
755とかにして試してみてください。
見当外れかもしれませんが、また何か思いついたら書き込ませて頂きます。
お礼コメント
bunnyLove

お礼率 94% (50/53)

できました!!
スクリプトの中も
date >/tmp/aaa.txt
のように指定したところ、問題なくできました。
は~お騒がせしてすみません。
助かりましたー。また凡ミスですね。反省。
また何かありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 16:28:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

test.shが確かにカレントディレクトリに存在するのならファイル指定の部分を (略)at -f ./test.sh(略) としてみては如何でしょう。 カレントにパスがないのかなと思ったもので・・・。 因みにカレントにtest.shを置いていないならパス指定は変更の必要ありです。 ...続きを読む
test.shが確かにカレントディレクトリに存在するのならファイル指定の部分を

(略)at -f ./test.sh(略)

としてみては如何でしょう。
カレントにパスがないのかなと思ったもので・・・。
因みにカレントにtest.shを置いていないならパス指定は変更の必要ありです。
補足コメント
bunnyLove

お礼率 94% (50/53)

naturalさん、回答ありがとうございます。
実はそこの部分省略して書いてしまったのですが、
実際はat -f /tmp/test.shのようになっています。
スクリプト内のaaa.txtにはパスはつけていませんが・・・。
投稿日時 - 2001-08-08 14:52:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ