OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

法人税のQAサイトと入門書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175017
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (1298/1963)

どなたか教えてください。できればコメントをください。
なお、当方、経理初心者 お助け帳は知っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

書籍のおすすめです。

判りやすく書かれています。

平成13年版 法人税入門の入門
辻 敢/齊藤 幸司 著  A5判 246頁
ISBN4-7931-1089-4
定価 税込1,680円(本体1,600円) http://www.zeiken.co.jp/book/newbook/1089.htm
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

ありがとうございます。さっそく本屋に行ってみます。
ついでに申し分けないですけど、お勧めのQAサイトはないでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-28 11:34:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 国税庁のホームページに、法人税の色々な解説がありますので、参考になればと思います。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

ありがとうございます。わたしにはちょっときついですね。まだ、そこまで知識が到達していません。できれば会話形式の方がいいのですが。
投稿日時 - 2001-11-28 11:50:00


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国税庁:タックスアンサー」
このページで「法人税」は参考になりますでしょうか・・・?

http://www.jusnet.co.jp/houjin/
(法人税の基礎Q&A)
http://www.personal-media.co.jp/software/catalog/hojinzei/hojin_qa.html
(法人税全表に関するQ&A集)

ご参考まで。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

お勧めのURLは初心者が取っ掛かりの場合について役にたつでしょうね。でもある程度すると、QA集ではなくと
会話形式の方が役立つでしょね。MiJunさんがよく使っておられるサイトはありますか。
投稿日時 - 2001-11-28 11:45:29
  • 回答No.4

>お勧めのQAサイトはないでしょうか? いろいろと探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
>お勧めのQAサイトはないでしょうか?

いろいろと探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。