• ベストアンサー

ベストは太って見えますか?

私は以前、古着屋でチョッキを試着したら、凄い太って見えた経験があります。 もう寒くなってきたので制服にセーターを着ようと思っています。 長袖のセーターは毎年着てるので今年はベストのセーターにしようかと思っていますが、ベストは太っく見せるなら辞めようと思っているのですが、ベストは長袖に比べて太って見えるのでしょうか? ちなみに、私は元々 凄い太っているので細身交換がある方を着たいと思っています。 色は黒で、前にボタンがついているタイプが希望ですが、ボタンがついていると太って見えるなら他のにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04710909
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

私はむしろボタンが付いていたほうが引き締まって見えると思いまマスよ♪ でも物凄く気になっちゃうならやっぱりセーターの方が色々カバーできます。 かといってベストも「かなり太って見える」というわけでもないので形や色を見て判断すれば大丈夫デス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

やせて見えるのは黒でVネックですね。 ボタンは付いていた方が良いと思います。 セーターなら、袖にラインがある物が痩せて見えますよ。 私もセーターを着る季節は苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

黒のベストなら痩せて見えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベストのボタンがとまらないのですが・・・

    とある女性向けカジュアルブランドでベストを購入したのですが、 小太りの私は試着してみたらベストの前ボタンがとまりませんでした。 店員さんは胸が大きいんですね、スタッフでも ボタンとまらない人がいます、と言われ ボタンはとまらないけど、合うのではないかなと思い購入したんですが 家に帰って母に見せたらこれは細身の人が着るデザイン、 きつきつで無理があると言われてしまいました。 私はこのベストを買わない方がよかったでしょうか・・・

  • 見た目が普通のベストをした、保冷ベスト

    暑い場所で作業するときに便利な保冷ベストを探しています。「保冷ベスト」とか「クールベスト」と呼ばれている、保冷剤を装着して使うベストです。ただし、見た目が普通のベストと変わらない物を希望します。また色は黒を希望しますが、なければ他の色でもかまいません。とにかく、着た状態で普通のベストと変わらないタイプの保冷ベストを探しています。ネット上で調べると、メッシュタイプだったり、保冷剤をいかにも付けている、といった商品ばかりです。

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • ダッフルコート×ダウンベスト

    去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。 そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います? 暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね? ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。 狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。 あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

  • 制服のセーター、カーディガン

    制服のセーターかカーディガンを新しく買おうと思うのですが、黒の学ランにはセーターとカーディガンのどちらが合うと思いますか?あと色は何がいいでしょうか?

  • ローウエストのワンピース

    こんにちは☆ ローウエストのワンピースで気になっているものがあります。 ただ、試着ができません。 たるませて着るタイプではありません。 ただ、たるませて着るタイプのローウエストのものは、背が低いせいか全く似合わなかったのでとても心配なんです。 私は153センチと背が低く、全然細くないです。 背が低い人より背が高いほうが似合う、 細身の人に合う、などなど。 何でもいいので、 ローウエストのワンピースの いい所、悪い所を教えてください♪ いいなと思っているものは、茶系やグレー、黒などのベーシックな色で、長袖です。丸襟で、鎖骨がみえるくらい結構大きめに開いています。丈は膝くらいです。 私は、アームウォーマーを合わせたり、タイツでラウンドトゥのヒールのあるパンプスを合わせたりするつもりです。 よろしくお願いします!

  • 清楚な制服の着こなしをしているつもりなんですが…

    高2の女子です! 私は制服のYシャツを第1ボタンまで閉めてます! リボンとか何もつけないで… 夏でもベスト着て長袖のYシャツを着ていることが多いです。 校則がゆるいので髪の毛を茶色にしているんですが、少し清楚に見られたくてそんな格好しています。 でも、「第1ボタンまで閉めてると逆に清楚じゃないよ。ただのマジメな子」って言われたんですけど、やっぱりそうですかね!? Yシャツのボタンを第1まで閉めてるのは清楚に見えないですか!?

  • 制服に合わせるカーディガンの色

    僕の高校は私服OK高校なので、制服の中も自由です。なので学校指定セーターやカーディガンじゃなくてもいいので、ネットで買おうと思っているのですが、長袖のカーディガンの色で悩んでいます。 ブレザーは紺色で、去年から使っているマフラーは黒と灰色の斑模様です。 自分は黒を買おうと思っていたのですが、マフラーとかぶるのでどうかなというかんじです。 そこで、どんな色がいいと思いますか? ブレザーの中に着ていくだけでなく、カッターシャツの上にカーディガンだけで行くのも考慮してほしいです。 よろしくおねがいします。

  • コーディネート悩んでます

    高1女子です。昨年まで中学校で制服の下に着用していたVネックの黒セーターを、今年からは私服で着ようと思ってるのですが、どういう風にコーディネートすれば良いのか分かりません。 (高校では学校指定のセーターを着ることになっていて、平日は着れないので休みの日に活用したいんです。捨てるにはもったいないし、誰かに譲ろうかと思っても相手がいません) 黒のVネックのセーターで、長袖、ちょっと薄手です。私はぽっちゃり系というか…太めの体型です。背も低いです。 どなたかコーディネート宜しくお願いします!!

  • スーツの下に着るベストについて

    こんにちわ。22歳男性です。 夏ももう終わり、あと一ヶ月もすればぐっと涼しくなってくる頃だと思います。 今年の秋はスーツ+ベストに挑戦してみたいと考えていますが、あいにく3ピースのスーツは持っていませんし、わざわざ3ピースのスーツを着るほどカッチリとした場所には行きません。年齢的にも、3ピースは少し早いかなと思ってます。 そこで、多少カジュアルな感じになることは承知で通常のセットアップスーツに別のベストを合わせようと思っています。 下手にスーツと同じような素材のものを選ぶと逆に違うものを無理して着ているような印象を与えかねないので、あえて素材の異なるものにしようと考えていますが、いかがでしょうか? ちなみに形や色を間違えるとオヤジくさくなりそうなので、細身でVネックの切れ込みが深いものなどを。色は私が持っているスーツ(黒・チャコール・ライトグレー・縦じま黒・紺など)を考えると黒が合わせやすくかつオヤジくさくないかなと思っています。 以上を踏まえた上で、スーツに合わせるベストについて素材や形、色など何でもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。 また、オススメの商品やお店などがありましたら、そちらもぜひ紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。