• 締切済み

清楚な制服の着こなしをしているつもりなんですが…

高2の女子です! 私は制服のYシャツを第1ボタンまで閉めてます! リボンとか何もつけないで… 夏でもベスト着て長袖のYシャツを着ていることが多いです。 校則がゆるいので髪の毛を茶色にしているんですが、少し清楚に見られたくてそんな格好しています。 でも、「第1ボタンまで閉めてると逆に清楚じゃないよ。ただのマジメな子」って言われたんですけど、やっぱりそうですかね!? Yシャツのボタンを第1まで閉めてるのは清楚に見えないですか!?

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.4

まず、髪を茶色にして何が「清楚」ですか。それ自体がまず間違っています。 第一ボタンの云々はよくわかりませんが、人のいうことでゆらいでしまうことはよくありません。そのあたりは自分のスタイルを守ったほうがいいと思います。

rinannan
質問者

お礼

あっ!そーゆースタンスですね(笑) 参考にさせて頂きます。

• Frozen_
回答No.3

ある学校(東京の名門女子校です)の校則には、シャツの第一ボタンははめないという物があります。 夏でもベストや長袖シャツを着たり、第一ボタンをはめるのは清楚でもなんでもありません。 高校生で茶髪にしていること自体が清楚とは程遠い印象があります。

rinannan
質問者

お礼

えっ!?そんな校則があるんですか?知らなかった…

noname#143204
noname#143204
回答No.2

前の質問にも答えた者ですけど…。 清楚というより堅苦しいです。

rinannan
質問者

お礼

あっ!やっぱり堅苦しいですか…

• wx310k
回答No.1

周りに流されない、信念の強い人かっこいと思います。

rinannan
質問者

お礼

ありがとうございます!