• 締切済み

清楚な制服の着こなしをしているつもりなんですが…

高2の女子です! 私は制服のYシャツを第1ボタンまで閉めてます! リボンとか何もつけないで… 夏でもベスト着て長袖のYシャツを着ていることが多いです。 校則がゆるいので髪の毛を茶色にしているんですが、少し清楚に見られたくてそんな格好しています。 でも、「第1ボタンまで閉めてると逆に清楚じゃないよ。ただのマジメな子」って言われたんですけど、やっぱりそうですかね!? Yシャツのボタンを第1まで閉めてるのは清楚に見えないですか!?

みんなの回答

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.4

まず、髪を茶色にして何が「清楚」ですか。それ自体がまず間違っています。 第一ボタンの云々はよくわかりませんが、人のいうことでゆらいでしまうことはよくありません。そのあたりは自分のスタイルを守ったほうがいいと思います。

rinannan
質問者

お礼

あっ!そーゆースタンスですね(笑) 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

ある学校(東京の名門女子校です)の校則には、シャツの第一ボタンははめないという物があります。 夏でもベストや長袖シャツを着たり、第一ボタンをはめるのは清楚でもなんでもありません。 高校生で茶髪にしていること自体が清楚とは程遠い印象があります。

rinannan
質問者

お礼

えっ!?そんな校則があるんですか?知らなかった…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.2

前の質問にも答えた者ですけど…。 清楚というより堅苦しいです。

rinannan
質問者

お礼

あっ!やっぱり堅苦しいですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

周りに流されない、信念の強い人かっこいと思います。

rinannan
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • Yシャツの第1ボタンを閉めるのは…

    私は高2の女子です! 私は夏服を着る時でも制服のYシャツのボタンを第1まで閉めています。(ネクタイ・リボンはありません) 公立で校則がユルいので友達はみんな第2ボタンまで開けています。 私も髪の毛を染めてますし、スカートも短くしています。 そんな感じで第1ボタンまで閉めるのはやはり変でしょうか!?

  • 制服の着方について2つ質問が・・・。

    高2男です。 制服の着方について2つ質問があります。 1、ブレザーのボタンは普通空けるものなんですか? 昔、全部しっかり止めていたらダサいと言われました・・・。 2、Yシャツの第1ボタンを空けたら、ネクタイも下げないとおかしいですか? 個人的にネクタイを下げるのがいかにもかっこつけてるみたいで嫌なんですが・・・。 最近分からないことが色々あって質問ばかりしていますがお願いします!

  • 制服のきかたについて

    私は、中学生なのですが姉の高校の制服を着て出かけようと思います。ちなみにスカートは黒でYシャツはただの白です。 しかし姉の制服はリボンがないのでその辺で売っているリボンを付けようとお持っているのですが、中学生が姉の制服で違うリボンを付けて着て出かけるって変なことですか?? この制服を着て高校生のふりをして中学校で行われるサッカーとテニスの応援に行こうと思っています!! あと、ギャルっぽくメイクをしたいのですがどのようにしたら良いでしょう?? ぜひ回答よろしくお願いしますっ!!

  • なんちゃって制服

    来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

  • 制服の着崩しについてです!

    高校1年の女子です。私のまわりには、制服を着崩している人がたくさんいます。私の高校の制服はブレザーです。 着崩しているひとはYシャツの第一ボタンを開けて、ネクタイも緩めていて、スカートをまくって膝上です。 一方私は、第一ボタンを閉めて、ネクタイも緩めず、スカートもまくらず膝ぐらいの長さです。 私のような着方は、ただのまじめでしょうか?清楚でいいかな?とも思うのですが...。そもそも清楚ですか?? 何か意見よろしくお願いします。

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性社員の制服について

    こんにちは 先日、会社の女性社員から会社の制服について改善してほしいと意見が出ました。 今の制服のスタイルは、ブラウス、スカート、ベスト、リボン で、冬用にカーディガンと言う形です。 彼女曰く、ブラウスは夏用冬用で半袖長袖とあるのですが、 ベスト、スカートに至っては夏冬兼用で夏熱く、冬寒いと言うのが実状のようです。 男性として、この様な意見が出てきて目から鱗というか、本当に失礼ですが言われるまで女性社員達の苦労など全く気づきませんでした。 そこで、一般的に女性社員に制服を採用されている会社にお勤めの方々に制服について不満があれば意見を聞かせてください。 逆に「うちの会社ではこんな感じで満足している」といった意見もありましたらお願いします。 ちなみに、今の制服になったのは約13年前です。

  • 学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

    学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 黒の学ランと黒のズボンです 下はYシャツを着ます 夏は学ランなしです こんな制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 先生や先輩からの目はどうでもいいです 単に「カッコイイ」と思われる着方を教えてください