OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムスクって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174900
  • 閲覧数373
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

よく雑誌に、フェロモンとか売ってますよねー?
結構、高値で・・・・。
私は、女なんですが、最近、男運がないので、フェロモンでも買おうかなぁーって思っていました。
で、友達に話したら、ムスクとかでいいんじゃない?って言われて・・・・。
ムスクって、フェロモンと同じ様な力があるんですか?
動物系ってイメージです。
あと、女の人がつけて効果あるんですかねぇー?
女性がつける(男性ものでもOK)ムスクの代表物やお勧めってどこのですか?
教えてくださぁーい!宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

天然のムスクは、麝香(ジャコウ)鹿と言う動物から取られて漢方薬として重宝されています。
が、天然のものは非常に高価なので、香水に使うムスクは人工合成された同じような香りを発するそうです。というわけなので、やはり動物系と言えますね。他の香りに比べると濃厚で甘く、セクシー系に分類されるかと思います。

その名も「White Musk」という香水がボディショップにありますよ。でも香水にはムスクの香調を含んでいるものがたくさんあるので、いわゆる「セクシー系」に分類されるものにはほとんど該当すると思います。

以下のサイトで「香りイメージ別おすすめ」というページを開くと、フェロモンな香りっていう項目があるので、そちらを参考にご覧になってみてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&qt=%A5%E0%A5%B9%A5%AF&sm=1 インフォシーク辞書のムスクページです
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。
「ムスク」に対する回答ではないのですが…
ヒトフェロモン配合ということで話題になった
“レルムウーマン”という香水があったのを思い出しました。
バニラやハニーといった甘い感じの香りだそうです。
ミニボトルもあるそうなので、試してみては?