OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール

  • 困ってます
  • 質問No.174878
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (48/100)

初歩的な質問ですみません。メールの送信履歴って見れるんですか?いろいろ試しましたがわかりません。またちゃんと送信されているか確認したいんですができますか?教えて下さい お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

No3のお礼に書いてある「メールを読む」から順を追って説明します。
「メールを読む」というのをクリックすると、受信トレイが開きます。
次に、左上の「メールの作成」ボタンの下の、
「受信トレイ」というボタンがありますよね。そのボタンを押します。
押すと、その中に「送信済みアイテム」というのがありますので、
そこをクリックしてください。
送信済みメールの一覧が出てきますよ。
お礼コメント
smacth

お礼率 48% (48/100)

詳しい説明助かりました。ここまで説明して頂かないとわからない自分が恥ずかしいです。「送信済みアイテム」見つけることができました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 12:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

使用されているメールソフトが、何をお使いか書かれていなくては、アドバイスしたくても、出来ない人が出て来ますよ。
補足コメント
smacth

お礼率 48% (48/100)

すみません 肝心なことかくの忘れていました。outlook expessを使っています。
投稿日時 - 2001-11-26 11:13:13

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

受信ボックスと同じ場所(多分ウィンドウの左側に、一覧みたいなのが出てると思うのですが)の、下の方に「送信済みボックス」というような名前のフォルダはないですか?
(手元にOEがないので、詳しい名前がわかりません)
そちらを開いて、送信したメールが入っていれば、送られていますよ。
お礼コメント
smacth

お礼率 48% (48/100)

回答有難うございます。見てみたところ、送信ボックスが見当たらないんですが・・
もう一度よく探してみます。
投稿日時 - 2001-11-26 11:54:09
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 52% (9/17)

使用メールソフトの記載がなかったのでOutlook Express(以下OE)を前提とします。
OEでは画面左にフォルダの窓があって、「受信トレイ」の2個下に「送信済みアイテム」があります。
その中に送信したメールはコピーされているはずです。
ただし、「ツール」-「オプション」-「送信」-「送信」-「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていないと駄目ですが。
お礼コメント
smacth

お礼率 48% (48/100)

回答有難うございます。「受信トレイ」の2個下は「メールを読む」になっていました。「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」にはチェックは入っていました。やっぱり送信メール確認はできないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-26 11:57:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

OutlookExpressであれば、
「送信済みアイテム」
に送信したメールが保存されていませんか?

送信されたかどうかは送信したメールが、
「送信トレイ」
からなくなっていればとりあえず送信は成功しています。
⇒受信者が受け取った訳ではありません。

受け取られたかどうかは、
[ツール]メニュー⇒[オプション]⇒[確認メッセージ]タブで、
[開封確認メッセージの返信]をチェックする事で、
受信者が開封したかどうかの確認メールを受け取る事ができます。
補足コメント
smacth

お礼率 48% (48/100)

回答有難うございます。ところで、「送信済みアイテム」を探しているのですが見つからないんです。何か間違った設定でもしてしまったんでしょうか?
「開封確認メッセージの返信」は新しくチェックしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 11:59:01