美に対する意識の低下とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事柄カジュアルな服装であることが多く、おしゃれをする機会が少ない。
  • 仕事の忙しさやストレスから体型が変わり、美への意識が低下している。
  • 自信を持つためにカジュアルな服装でもおしゃれのポイントを意識することが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

美に対する意識の低下について

私は24歳で動物関係の仕事についています。 仕事柄動きやすく汚れてもダイジョウブな服装をしていくので 仕事に行く時の服装はジーンズにスニーカーというカッコがほとんど です。おしゃれしたいという気持ちがあるのですが、結局 おしゃれできるのはお休みの日くらいしかないので服を買いに行く 時はカジュアルな物という感じで選んでしまいます。 今の私くらいの年代であればOLさんなどスーツにヒールなどの かっこをしている通勤電車の中で私はかなりカジュアルで 全然おんなっけがないなあ、このままかわいげのない女性に なってしまうんじゃないかって思います。 実際仕事が朝の9時から7時半までなので一日働くと ぐったりしてしまい、朝ギリギリに起きて化粧もせずに いそいで出かけるなんてことも多いです。 そして仕事のストレスから今年に入って5キロくらい 太ってしまいました。前はジムに通っていましたが 今は忙しくてなかなか通えません。 朝はほとんど食べずに行き、お昼はコンビニで買った食事 夜は外食か家で簡単な物を作って食べています。 ずっとうごきぱなし、立ちっ放しの仕事ですし、食事も それほど食べていないのですが全然痩せられません。 高校や大学のころは細かったし、それなりに外見に 気を使っていました。 でも働き出してから美に対する意識がどんどん低下している気がします。 そして職場は女性しかいませんし、今彼氏もいないので このままおばさんになってしまったらどうしようという 不安があります。女としての自信がほんとなくなってきました。 24歳といえば女ざかり?の年頃なのに、全然です。 何か具体的な策があればアドバイスお願いします。 カジュアルな服装でもこんなカッコをすればおしゃれに なるよとか何でも良いです。 よろしくお願いします。

noname#19552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.1

OLのお友達は、いらっしゃいますか? もし時間が合うのであれば、OLの方と会社帰りに飲み(食事)に行ってみてはどうでしょう? OLの方でしたら、通勤にはそれなりの格好で通勤してると思いますので、 刺激を受けると思いますが、どうでしょう? 休みの日だけでもデパートに出掛けるようにするだけでも、 周りの同世代の方のファッションの勉強もできると思いますよ。 休みの日に家でゴロゴロしてると、感覚が麻痺してしまうので、 疲れてない日は外に出るようにするといいですよ。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 OLの友達とは、大学でてすぐ以来あってませんね。 今度久しぶりに誘ってみようかな。 最近は雑誌を見たり、美容院に行ったり 自分でも気おつけようと思いはじめました。 ちょっと気になる人?が出来たのもあって あとはダイエットを頑張ってもとの体重に 戻せると良いなと思います。 アドバイスありがとうございました。感謝しています。