美に対する意識の低下とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事柄カジュアルな服装であることが多く、おしゃれをする機会が少ない。
  • 仕事の忙しさやストレスから体型が変わり、美への意識が低下している。
  • 自信を持つためにカジュアルな服装でもおしゃれのポイントを意識することが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

美に対する意識の低下について

私は24歳で動物関係の仕事についています。 仕事柄動きやすく汚れてもダイジョウブな服装をしていくので 仕事に行く時の服装はジーンズにスニーカーというカッコがほとんど です。おしゃれしたいという気持ちがあるのですが、結局 おしゃれできるのはお休みの日くらいしかないので服を買いに行く 時はカジュアルな物という感じで選んでしまいます。 今の私くらいの年代であればOLさんなどスーツにヒールなどの かっこをしている通勤電車の中で私はかなりカジュアルで 全然おんなっけがないなあ、このままかわいげのない女性に なってしまうんじゃないかって思います。 実際仕事が朝の9時から7時半までなので一日働くと ぐったりしてしまい、朝ギリギリに起きて化粧もせずに いそいで出かけるなんてことも多いです。 そして仕事のストレスから今年に入って5キロくらい 太ってしまいました。前はジムに通っていましたが 今は忙しくてなかなか通えません。 朝はほとんど食べずに行き、お昼はコンビニで買った食事 夜は外食か家で簡単な物を作って食べています。 ずっとうごきぱなし、立ちっ放しの仕事ですし、食事も それほど食べていないのですが全然痩せられません。 高校や大学のころは細かったし、それなりに外見に 気を使っていました。 でも働き出してから美に対する意識がどんどん低下している気がします。 そして職場は女性しかいませんし、今彼氏もいないので このままおばさんになってしまったらどうしようという 不安があります。女としての自信がほんとなくなってきました。 24歳といえば女ざかり?の年頃なのに、全然です。 何か具体的な策があればアドバイスお願いします。 カジュアルな服装でもこんなカッコをすればおしゃれに なるよとか何でも良いです。 よろしくお願いします。

noname#19552
noname#19552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.1

OLのお友達は、いらっしゃいますか? もし時間が合うのであれば、OLの方と会社帰りに飲み(食事)に行ってみてはどうでしょう? OLの方でしたら、通勤にはそれなりの格好で通勤してると思いますので、 刺激を受けると思いますが、どうでしょう? 休みの日だけでもデパートに出掛けるようにするだけでも、 周りの同世代の方のファッションの勉強もできると思いますよ。 休みの日に家でゴロゴロしてると、感覚が麻痺してしまうので、 疲れてない日は外に出るようにするといいですよ。

noname#19552
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 OLの友達とは、大学でてすぐ以来あってませんね。 今度久しぶりに誘ってみようかな。 最近は雑誌を見たり、美容院に行ったり 自分でも気おつけようと思いはじめました。 ちょっと気になる人?が出来たのもあって あとはダイエットを頑張ってもとの体重に 戻せると良いなと思います。 アドバイスありがとうございました。感謝しています。

関連するQ&A

  • ミスチルのライブへ行く服装

    明日、ミスチルの野外ライブへ行くのですが、服装で悩んでいます。 カジュアルな格好で行こうとは思っているのですが、具体的に浮かんできません・・・ あと、靴がヒールのあるものしか持っていないのですが、ヒール靴で行く人もいますか? どのような格好で行くのが相応しいかアドバイスお願いします。

  • ジムに行くときの格好

    休日、ジムに行くのに、カジュアルじゃなくてスカート・ヒール(会社帰りみたいな格好)で行くと変ですか? 運動しにジムへ行くのに、スカート・ヒールという格好でカジュアルじゃないと、この人ジムに何しに来てるんだろう・・・て思われてるかな・・と思ってしまいます。 カジュアルな服装で行きたいんですけど、普段会社へ行くのにもスカートだし、カジュアルな可愛い着こなしが出来ないんです。。 なので休日もスカート・ヒールで行くことがありますが違和感を感じてしまいます。 着ていく服に悩んでいて嫌になって休日ジムに行かないときもしばしあったりもします^^; どう思われますか・・?ご意見聞かせてください。

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

  • 年下の友達に嫉妬してしまう。

    26歳女です。 3歳年下の女友達がいるのですが最近嫉妬?というか羨ましく感じてしまいます。 よく遊びに行ったりランチしたりとても仲良しなのですが、その子はとてもいい子でおしゃれだし何よりアイドルみたいな可愛さなんです。 ほわーんとした雰囲気で今時の女の子って感じでいつも可愛い格好なので、26歳の私がなんか老けてる人って感じます。 私は普通のルックスでいたって普通の人間ですがおしゃれするのが恥ずかしいというか、頑張ってるふうに見られるのが嫌でいつもカジュアルな服装です(ジーパンにパーカにスニーカー)。 もっと彼女みたいにふわっとしたスカートやヒールのある靴とか履いてみたいと思うのですが今更やるのに抵抗があります。 もしそんなことしたら26歳が23歳に張り合ってるのかとかいい年して、なんて思われたら嫌で嫌で・・・ だから女の子らしいおしゃれな格好の彼女を見るたびまぶしくて心から可愛いと思います。 それと同時に嫉妬みたいな嫌な感情が湧いてしまいます。 彼女はおしゃれをして今を楽しめてていいなと羨ましいです。 こんな自分の感情が嫌いです。 でも彼女はきっと私がおしゃれしたらすごく喜んでくれると思います。 本当にとってもよくできた子です。 よく、もっと可愛い服着たほうがいいよ、とか一緒に買いに行こうと誘ってくれるんです。 服を買いに行くときは私は一人がいいのですが時々可愛いワンピの試着したりすると今時のおしゃれな私を見れて嬉しいのですが普段カジュアルなのに女の子っぽいのは無理だと自分で決めて諦めてしまいます。 彼女の真似はするつもりはないし若作りをしたいとは思ってません。 ですが26歳なりのおしゃれがしたいのですが(カジュアルではなく)彼女と同じような格好だと若作りに見えそうで相談できません。 彼女は流行に敏感で流行りの格好をするのが得意で雑誌から抜け出してきたみたいです。 彼女と並んで歩いてもつり合いが取れる格好をしたいのですがやはり年齢に差があると厳しいでしょうか。 年が離れた友達をお持ちの方、どんな接し方で交流してますか? 気持ちが前向きになれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 20代後半の女性の方、どんな時計してますか?

    今年28歳になる女です。 現在時計は1本しか持っておらず、しかも、かれこれ2年以上愛用で1万円程度の手ごろな価格の時計なので、年齢的にそろそろきちんとした時計が欲しくなりました。 仕事やプライベートでも時計は欠かせないのです。 仕事場では制服があり、プライベート時の服装はカジュアル、もしくはキチンとした格好をしています。 予算は10万以内で考えているのですが、20代後半以降の女性のみなさん、または、このくらいの年齢の彼女のいる男性の方、普段どんな時計をつけていますか? それと、やはり、服装の系統によって時計も変えたほうがオシャレでしょうか?

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

  • 面接時の服装について。

    面接時の服装について。 来週、ある企業の面接があります。普段どおりの格好でお越しください、とありました。 あまり服装にこだわりが無く自分の私服がラフな格好が多いため、(ジーンズなど)さすがにそのまま行くのは社会人としてどうなのかなぁ、という思いがあります。なので、かっちりとスーツではなく、少し崩した格好にしたいのですが、あまり服も持っておらず、 ・紺のジャケット(ややカジュアル) ・派手すぎない色・柄(ストライプなど)のブラウス ・白のベルト(ややカジュアル) ・黒いパンツ ・ヒールの高くない靴(黒) 上記の服装であれば、何とか持っているのですが、 デジタル家電の販売などを主にしていて、社風がフレンドリーな感じのする明るい雰囲気のところなので、もう少し崩して行ってもいいのでしょうか? アパレル系でも無いし、あまり地味すぎてもダメだと思うし、悩んでいたら止まらなくなります。 これ、という答えは無いと思いますが、皆様ならどうしますか? 採用側の意見なども聞けると嬉しいです。回答よろしくおねがいします。

  • 御殿場アウトレットのショップの巡り方(26歳女)アドバイスお願いします

    1月2日に御殿場プレミアムアウトレットに行こうと思ってます! お恥ずかしい事ながらオシャレにうとく、HPの店舗一覧を見ても知らないブランドばかりでターゲットにしている年齢層もデザインのタイプもわかりません。今更オシャレに興味を持ち始めました; そこで、どこのショップが適してるのかアドバイス下さい。 ※26歳女、身長150cm 体型は普通ですが今妊娠中なのでウエストをしぼっていないデザインのショップや高いヒールが苦手なのでヒールの無い靴に合う服装をしたいと思ってます。 オススメいただけるショップが何系なのかも教えてくれると助かります。(綺麗系~カジュアルetc) よろしくお願いします~!

  • 至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか

    至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか? ジーンズにヒールのあるパンプスでも大丈夫でしょうか? 大人めの綺麗な格好の服を持ってなく、カジュアルな服そうしかないです。 20歳。学生です。百貨店でのお中元の短期アルバイトです。