• ベストアンサー

専用線→ADSLにしたいのですが。

minamisakanaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>心配なのはOSとメモリなど、古いことですが。。 回線業者によってマチマチですが、オープントランスポートのバージョンを最新のモノを 入れてやれば、大丈夫だと思いますよ。 ヤフ-BBなんか、OS9.×以上と言っていましたが、OS8.1か8.5でも動いたなんて話しも 聞いた事があります。 CPUの速度が遅いと、幾分か、回線スピード(下りの)が違うらしいです。 メモリは、徐々に、値上がり傾向らしいので(メーカーが減産体制に入ったらしい)、 安い内に購入されてください。 ヤフ-の掲示板には、ADSLやCATV,光ケーブル等、色々な回線業者や、対応プロバイダの トピックがあるので、御参考にされてください。 goo!とヤフ-の掲示板に、同じ質問をされている方が、結構、居られますよ。 利用者の生の声が、聞けます。 それと、同じヤフ-の掲示板の、Macカテゴリーの中に、『MacでADSL』も参考にされてください。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1834637&tid=maca4gadsl&sid=1834637&mid=1&type=date&first=1

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.b2.07.1075193
NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 CPUの速度が遅いと、回線スピード(下りの)が違うのですね。 メモリもMacなんで高めなんですよね。。 参考になりました。