OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専用線→ADSLにしたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174860
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

会社で専用線(ISDN)をしようしているのですが
ADSLにしたいのですが,
費用や必要なものは何でしょうか?

ちなみにMacのOS8.0と8.5を使用してます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

>心配なのはOSとメモリなど、古いことですが。。

回線業者によってマチマチですが、オープントランスポートのバージョンを最新のモノを
入れてやれば、大丈夫だと思いますよ。

ヤフ-BBなんか、OS9.×以上と言っていましたが、OS8.1か8.5でも動いたなんて話しも
聞いた事があります。

CPUの速度が遅いと、幾分か、回線スピード(下りの)が違うらしいです。
メモリは、徐々に、値上がり傾向らしいので(メーカーが減産体制に入ったらしい)、
安い内に購入されてください。

ヤフ-の掲示板には、ADSLやCATV,光ケーブル等、色々な回線業者や、対応プロバイダの
トピックがあるので、御参考にされてください。
goo!とヤフ-の掲示板に、同じ質問をされている方が、結構、居られますよ。
利用者の生の声が、聞けます。

それと、同じヤフ-の掲示板の、Macカテゴリーの中に、『MacでADSL』も参考にされてください。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=1834637&tid=maca4gadsl&sid=1834637&mid=1&type=date&first=1
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

CPUの速度が遅いと、回線スピード(下りの)が違うのですね。
メモリもMacなんで高めなんですよね。。

参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-27 09:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

>会社で専用線(ISDN)をしようしているのですが >ADSLにしたいのですが, 両方、引きたいのですか? それと、使用機種、LAN構築の有無、どこのADSL(速度無保証型か速度保証型か)を使うか、速度は1.5Mbpsか8Mbpsか、一般ユーザ型かビジネス型か、色々、費用も装備も、マチマチです。 ...続きを読む
>会社で専用線(ISDN)をしようしているのですが
>ADSLにしたいのですが,
両方、引きたいのですか?

それと、使用機種、LAN構築の有無、どこのADSL(速度無保証型か速度保証型か)を使うか、速度は1.5Mbpsか8Mbpsか、一般ユーザ型かビジネス型か、色々、費用も装備も、マチマチです。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

使用機種、LAN構築の有無、どこのADSL(速度無保証型か速度保証型か),速度は1.5Mbpsか8Mbpsか
いろいろとあるんですね。

大変さんこうになりました。
投稿日時 - 2001-11-26 16:05:57

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

   ↓ここが参考になると思います ! (^_^)v ↓ ...続きを読む
 

 ↓ここが参考になると思います ! (^_^)v ↓
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

早速みにいってきます!!
投稿日時 - 2001-11-26 16:04:35
  • 回答No.3

僕の場合は個人回線なので会社(法人)の場合とは違うでしょうが・・m(__)m ISDN→ADSL(アナログ)に変更した時には「2000円(税別)」の費用で切り替えは できました。工事自体も30分程度で終わりました。 で、ADSLの契約についてはminamisakanaさんの仰るように選択する業者によって 変わりますので一概には言えませんね。 ちなみに今、会社では「ターミナルアダプタ( ...続きを読む
僕の場合は個人回線なので会社(法人)の場合とは違うでしょうが・・m(__)m

ISDN→ADSL(アナログ)に変更した時には「2000円(税別)」の費用で切り替えは
できました。工事自体も30分程度で終わりました。

で、ADSLの契約についてはminamisakanaさんの仰るように選択する業者によって
変わりますので一概には言えませんね。

ちなみに今、会社では「ターミナルアダプタ(ルーターかな?)」を使っていると
思いますが、これも使えなくなります。
ADSLモデムをレンタルして、ルーター&ハブが必要になります。

まずは会社の場所がどのADSL業者のエリアなのか確認するところから始めましょう。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

ADSL業者のエリアなのは大丈夫なので
費用的にもそれほどかからないみたいなので
安心しました。
数台のパソコンから繋ぐので
ルーター&ハブは必需品ですね。

心配なのはOSとメモリなど
古いことですが。。
投稿日時 - 2001-11-26 16:03:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ