OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordのペ-ジ番号について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174849
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

word2000で報告書を作成していまして、その報告書にペ-ジ番号を表示させたいのです。まず、報告書内容は、表紙、目次、文章というような順番で作成しています。表紙、目次にはペ-ジ番号を表示させたくないので、セクション区切りを目次の後につけて表示してみたのですが、文章から1ペ-ジが始まったかわりに、表紙にも1ペ-ジと表示されてしまいました。1つのファイルの中で文章のみにペ-ジ番号を表示させる方法を教えてください。。。お願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

ううう。。。
早く答えようとする余り、誤字が。。。
「ヘッダーに~」というの、全て「フッダーに~」の間違いです。

ページ番号はページの下部分に入れますもんね・・・。すみません。
お礼コメント
mope-ru

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。
表紙、目次とも非表示になりました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-11-26 11:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

<挿入>-<ページ番号>で「最初のページにページ番号を挿入する」のチェックを外します。 次にダイアログボックス右下の<書式>ボタンをクリックし、一番下の「開始番号」に●を入れ、隣のボックスに“0”と入れて全てのウィンドウをOKしていきます。 ・・・そうすると、文章のページから1と振られませんか???
<挿入>-<ページ番号>で「最初のページにページ番号を挿入する」のチェックを外します。
次にダイアログボックス右下の<書式>ボタンをクリックし、一番下の「開始番号」に●を入れ、隣のボックスに“0”と入れて全てのウィンドウをOKしていきます。

・・・そうすると、文章のページから1と振られませんか???

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

Googleで「WORD2002 ページ番号 表紙」で検索したら下記のページが引っ掛かりましたが、いかがでしょうか。
お礼コメント
mope-ru

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございま。
でも、非表示にしたいのは、表紙だけでなく目次もだったんです。
でも回答ありがとうございました。。。
投稿日時 - 2001-11-26 12:00:25
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

ごめんなさい。#1で回答したものですが、「表紙」と「目次」があったのですね。。
そうしたら、<表示>-<ヘッダーとフッダー>として、
文章のページのヘッダーのところに、<挿入>-<ページ番号>で「最初のページにページ番号を表示」にチェックを入れ、<書式ボタン>の「開始番号」は“1”でOKをクリックし、ヘッダーとフッダーツールバーのボタンから、「前と同じ」というボタンをクリックしてOFFにします。

これでいけると思うのですが。。。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

何度も何度もすみません。 ↓の作業プラス、表紙と目次のページのヘッダーに入ってしまったページ番号を手動(選択してDelete)する必要があるかもしれないです。
何度も何度もすみません。

↓の作業プラス、表紙と目次のページのヘッダーに入ってしまったページ番号を手動(選択してDelete)する必要があるかもしれないです。