• ベストアンサー

薬指に血マメが出来ました

今週の土曜日に結婚式を挙げるのですが、左手の薬指をドアで挟んでしまい血マメが出来てしまいました。 あと5日しかないのですが式までに自然治癒するのでしょうか? 2mmくらいの小さなものなので、痛みは無いのですが一生の記念日なので困っています。 それと血マメはこのままほおっておいても消えるのでしょうか? ホクロにならないか心配です・・・宜しくお願いします。

• meme5
  • お礼率96% (50/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  5日間では治るのは難しいと思います。  私も指を挟んで血豆を作ったことがありますが、治るのでに半月以上も掛かりました。  血豆はほっておいても、自然と体内に吸収されて治ります。  ここは、念のため整形外科医院に行くことが良いと思います。  専門家に診察してもらって、適切な治療を行うのが一番治りが早いです。  お大事にどうぞ☆

meme5
質問者

お礼

吸収されるんですね! びっくりです★★★ 血豆の場所は指の腹に近いほうなので、角度を気をつければリングの写真には影響はなさそうなので安心しました。 今後増やさないようになるべく気をつけて当日を迎えたいと思います(笑)。 ありがとうございました!