• ベストアンサー

ポーターのリュック。修理代ってだいたいどのくらいでしょう?

ヘッドポーター・porter・ポーター・クラチカ リュックの脇のマチを調整するベルトが切れてしまいました。クラチカで修理に出すとどのくらいになるかわかる方いますか? もしくは修理をお願いしたことのある方、他の部分の修理にはどの位かかったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

以前メンズ小物の販売員してました。 まず最初に、クラチカで出してもメーカーの『吉田鞄』に出す事になりますので1ヶ月お預かりの形になります。 っと、言うのも同じ修理箇所でも修理箇所以外の布も交換しないと修理できないものもあり、メーカーでしっかり調べてもらう必要があります。 なので、一度メーカーへ送り→メーカーの修理見積もりの返事を貰い→お客様に連絡→見積もりがOKなら修理だし。NOなら店舗に戻しお客様にとりに来ていただく形になります。 生地質などによっても値段が変わるのでなんとも言えないですが、大体ポーター修理受けると1500円~5000円位は普通にかかってました。 まあともかく一度メーカー出しして見積もりだけでもだしてもらった方が的確ですよ(^^; もう1・2ヶ月するとお正月シーズンとかでメーカーが長期休み入っちゃうのでそうすると2ヶ月位かかりますから(^^; 参考までに。

youstillmyno1
質問者

お礼

はぁ、、、やっぱそうなんですか。。。5000円。結構しますね~。ものによっては新品に目が行っちゃうかも。大変参考になりました。ありがとうございます。