• ベストアンサー

ポーターのリュックのXLサイズって・・・

意見を聞かせてください。ポーターのリュックのXLサイズをサイトで見たのですが、お持ちの方っていらっしゃいますか?私は女なのでやっぱり大きすぎるかな・・・と悩んでいます。あと、ポーターのリュックと言うと高校生という感じがして今さらなぁ・・・という感じでしょうか?http://image.www.rakuten.co.jp/coolcat/img10211088622.jpeg このバッグですが、¥35000ほどですが皆さんの意見を聞かせてください。とても迷っています・・・

  • a_to
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.1

こんにちは。 私はXLではないですが、(たぶん)普通のサイズのポーターのリュック持ってます。あんまりつかってませんが…(^^; 20代の女です 画像見ましたがかなり大きめですね。 個人的には、女の子が自分の体よりも大きめのリュックを背負っているのはどうかなあと思います。ましてやポーターだと、、、ちっちゃめぐらいがかわいいような気がします。 高校生という感じというのはよくわかります。でも使い心地が良いのはほんとだと思うのでそれは着こなし次第だと思います。 あと、35000円という値段も安くはないと思います。同じ(もしくは安い)値段でもっとすてきなリュックがあるかもしれないですし、同じポーターでもこの黒のタンカーシリーズではなくて、違うシリーズもいろいろありますし、(個人的には紺の藍染め?綿生地のシリーズがかわいいと思います)いろいろ探してみて、それらと比べてみるのはいかかでしょうか? ぴったりなすてきなものが見つかるといいですね(^v^!

a_to
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね~値段と大きさが一番気になっていました。昨日寝ながら考えてみて朝にはやっぱりやめよう!と思いました。私も紺の藍染めみたいなリュック、かわいいと思っていました。じっくり考えてみます。悩んでいたので貴重な意見を頂きありがとうございました。XLはやめときます(笑)。

関連するQ&A

  • ポーターのリュック

    ポーターのエクストリーム(リュック)の購入を検討しています。大・中・小とサイズがありますが、何かと詰め込めそうな大サイズがいいかなぁと思っていたのですが奥さんから「どこに登山に行く気?」と失笑され、中サイズを薦められました。 そこで大サイズをお持ちの方にお聞きしたいのですが、日常生活で使用するには大きすぎるでしょうか?それとも気にならないサイズでしょうか? (当方は身長175cmで、仕事の出張時に使いつつプライベートでも使いたいと思っています。)

  • ポーターのリュック2種類で迷ってます。

    ポーターのリュック2種類で迷ってます。 21歳学生♀です。 ポーターのリュックが欲しいのですが、TANKER-STANDARD(DAY PACK)とTANKER-STANDARD(RUCK SACK )で悩んでます(商品名合ってますかね??汗) タンカーの普通の形のリュックか、もしくはポケットが2つついてオレンジがチラ見えするリュックなんですが…。。 ポケット2つのものの方がかわいいとは思いますが、人とかぶるし普通の形でもいいかなーとも>< どちらも黒のМサイズで考えてます。私の特徴は、普段の服装はカジュアルのちょっとキレイめで、身長低いです。カラフルのリュックや柄物のリュックはカジュアルすぎて嫌なんです。 どちらにするか決めかねているので、実際お持ちの方などのアドバイスよろしくお願いします。

  • ポーターのリュックを彼にプレゼントしようと思っています

    彼にポーターのリュックをプレゼントしようと 思いました。 そこでとても悩んでいるんですけど、 どのシリーズがいいのかということです… コンディション http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/condition/pcondition.htm は色合いがとても好きですが リュックがないみたいなので断念です… タンカーはたくさんの人が使っているので やっぱり使いやすいのかなぁと思っているのですが http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a516.html ↑買うならこのサイズのブラックを考えています ブルーストライプ http://store.yahoo.co.jp/bag-net/708-07148.html はとてもおしゃれですがあわせる服を少し限定 してしまうかなと考えてしまいます… ですが70周年記念ということなので 今買っておけば…という気もします キューブ http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=553-6453 のシリーズは色にベージュがあったりと あわせやすさがでるのはいいなと思いました http://www.bag-net.com/pages/items.php4?id=2 や http://ace-company.net/~coolcat/catalog/hitchart.php のサイトで人気ランキングを見てみると ランクには入っていなかったのですが デザートもいいのでは…と思っています。 これは私が実際目で見ていいのでは…と 思ったものです。 ほかにもシリーズがいっぱいありますが、 どのシリーズが使いやすいでしょう(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • オススメのリュック教えてください!

    男子高校生です。 カリマーのリュックで通学していますがそろそろ飽きてきたので変えようと思います。ridge SL25で容量的にも満足なのですが次はもう少し小さいサイズでもいいかなと思っています。 周りの人は、グレゴリーやポーター、HEMなど使っています。 皆さんのお勧めのリュック教えてください!やはり丈夫なブランド物にしようと思います。 よろしくおねがいします。

  • ヘムかポーターで悩んでいます。

    大学で使うA4サイズが入り、肩にかけられるバッグを買う予定なのですが、ヘムにするかポーターにするかで悩んでいます。両方とも値段がけっこうするので、長く使えるものが欲しいです。 ポーターは年齢を問わず使えそうですが、社会人でヘムのバッグを使っている人をあまり見たことがありません。社会人でヘムはおかしいのでしょうか?ポーターの方が無難ですか?アドバイスお願いしますm(__)m また、ポーターではブラックビューティーモノグラムシリーズをネットで発見し、いいなぁと思っています。現在購入できる場所はありますか?A4が入る大きさでは値段はいくらぐらいしますか?知っていたら教えてください。お願いします。

  • メンズリュックについて

    最近町で10代~20代のオシャレな感じの男性らがリュックサックをしょってるのをよく見かけます。 自分的にはリュックって小学生の遠足みたいでださいイメージがあったのですが いつ頃からこんなリュックがオシャレバックみたいになったんでしょうか? また自分もほしくなったのですがオシャレ系のリュックのブランドをいくつか教えてください。(ポーター除く) また当方25才なのですがこの年齢でこのバックはおかしいですか?

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • ポーターのリュック吉田カバン クリスマスプレゼントにねだられました

    こんにちは、男性のファッションに詳しい方にできれば何人からでも回答していただきたいのですが、彼氏にクリスマスプレゼントにポーターのリュックをねだられました。 ちょっと詳しくないのですが、やたらはやってるみたいで、いろんな型があるみたいですけど、どれを選べばいいのかわかりません。ほんと、全然わかりません。 一応店員さんに聞く前に、みなさんにどういうのがいいのか参考までにお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 それと、お値段ってどれぐらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヘッドポーター

    高校3年生の男です。ポーターは皆持っているのでヘッドポーターを買おうと思います。長財布が欲しいんですが、とりあえずそれは置いといて、皆さんのおすすめはなんですか?男性と女性両方の意見が聞きたいです。お願いします

  • ポーターの財布について

    ポーターの財布について、サイトなどでいろいろみているのですが、ポーターの財布にもいろいろなものがあります。 みなさんのおすすめのモデルなどあったら教えてください。ちなみに縦型ウォレットを主に探しています。 18歳の高校生です。

専門家に質問してみよう