• 締切済み

おしりのできもの?!

よくおしりにニキビ(吹き出物?)できたりしますよね? もう半年以上前に、結構根の張った感じのつぶすと白い油?みたいのが出そうなニキビができて ほっといたらしこりみたく残って、触れると声を上げるほど(男が)痛いし、何もしなくても痛みがあったりします。 色は顔にできるしみみたいな茶色っぽいかんじです。 これは主人の話なんですけど、ただのニキビでもこんなに長い期間痛みがあったりするものでしょうか? 主人はただのニキビだから心配ないって言うんですが、心配です。 場所(肛門から左に7~8cmくらい)が場所だけに、病院に行ったら?と言っても ニキビくらいで恥ずかしいから、嫌みたいで・・・。 長いあいだ痛みのあるニキビがずっとあったり、した人いますか? 病気とかの可能性はないもですか?

noname#73042
noname#73042
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数21

みんなの回答

回答No.2

知人の事ですが、放っておいたらゴルフボールくらいの大きさになって激痛が走るそうです。 そうなったら最後、病院で手術したそうです。(といっても入院はしません。)麻酔なしでメスを入れ中の膿を搾り出すそうです。←痛そ~。 早めに皮膚科で治療してもらうのが一番だと思います。

noname#73042
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

私も、体中あちこちに、にきび(・・というかおできですね)ができる体質です。 おしりにもできます。たいてい膿んで内容物が出れば自然に治っていくのですが、時々、やはり数ヶ月とか痛いだけで、治らない時があります。 そんなときは、皮膚科に行きますね・・・。 たとえ恥ずかしい場所でも。 かなり痛みが激しいとか、大きくなってしまった、というときは、やはり抗生物質などの力を借りないと炎症が治まらないと先生がおっしゃります。 痛みがひどいのなら、やはりお医者様へ行かれたほうがいいですよ。お医者様はお尻も見慣れているので、大丈夫!恥ずかしくないですよ。 お大事に!

noname#73042
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考になりました。 主人に皮膚科受診するよう、言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしりのにきび、できもの

    恥ずかしいことなんですが 私はおしりににきびのような ものがよくできます。 直径は1センチから2センチで 赤いです。 最近は自分なりにいろいろ 試しできにくくはなっているの ですが生理前とかになると できてしまいます。 膿はだそうとしたことがないからか でたことがありません。 そして同じところにでき 跡は紫色みたいなかんじで残って います。できたあとは奥に小さな しこりのようなものができます。 同じような質問をした 方をみて粉瘤という病気が 当てはまるような気がしたのですが 私は2箇所皮膚科に行き どちらでもおしりにできる にきびのようなもので汗がたまる とできるという診断しか受け ませんでした。病院で診断うけたにも かかわらずまだ粉瘤の可能性は あるとおもいますか? また同じような経験があるかた 対処法や跡を少しでも薄く する方法、薬 あったら教えていただきたいで 私の父もおしりに同じような 跡があり母は遺伝とすませますが 私はまだ高校生で友達と温泉の はなしなどでたとき悲しくなります。 どうか回答よろしくお願いします。

  • おしりにできもの。。

    おしりと足付のけ根の間に、できものができました。 どんどんおおきくなってきて、症状も悪化しています。 虫にさされた跡や、傷などはありません。かゆみも一切ありません。 ただ・・・あまりきれいでない床面に座った記憶があります。その後、腫れてきたような気がします。 これはいつたいなんなのてでしょうか? 自分で直すにはとどのような方法があるでしょうか? 病院にいくとしたら、何科でしょうか? 困っています。教えてください。 一週間前  2~3cmのしこりができる。触らなければ、痛くない。境界はハッキリしている。円形、扁平、丘疹。色は皮膚より少し赤みがかった程度。 3日前  4~5cmのしこりになる。境界あり。 2日前  動くとこすれて痛い。境界あり。 昨日  周囲にも、腫れが広がってきてる感じ。痛くて歩くのが苦痛。境界は一部不鮮明になってきている。  氷で冷やし始める。 本日  動くと痛いので、横になって冷やしている。 よろしくお願いいたします。

  • おしりにニキビのようなものができました。

    私は高校生なのですが最近初めておしりにニキビのようなものができました。 小さく、左の内側らへんのおしりのほっぺとゆわれる部分にできたのですが、 かゆくもなく、座っていてもさほど痛くありません。その部分がなにかに触れると少し痛いですが。色は赤いです。座り方などにも問題があるのでしょうか。解決方法を教えていただきたいです。

  • おしりのできもの

    ※生々しい表現があります。 恥ずかしい話なのですが、お尻(正確には陰部に近いところ)に 大きめのできものができてしまいました。 ここ2週間ほど生理のなり始めのようなおりものに悩まされ、 ずっとナプキンをつけて生活していたために蒸れてしまったのだと思います。 大きさは直径1cmほどで、お尻の穴と膣の間くらい、少し左寄りにあります。 昨夜、用を足してから拭くときに気が付きました。 鑑でチェックしたところ、色に変化はありませんが、 ぷっくりとふくらんで硬さもあり、今は椅子に座るだけで痛みがあります。 相談内容としては ○市販薬を使うとすれば、にきび用のものでよいのか ○病院にかかるとすれば、何科がよいのか です。 通常ならすぐにでも皮膚科にかかるところですが、 場所が場所なだけに皮膚科で診てもらうのは気が引けます…。 だからといって、産婦人科も違う気がします。 しかも、一昨日から本格的に生理が始まったので出血量も多く、 すぐに病院で診せられる状態ではありません。 できることなら市販薬で治療したいのですが、 その場合はにきび用の薬でよいのかも迷いどころです。 生理が始まったため、悪化も心配です。 可能な限り清潔にするのはもちろんですが、どうすれば最善でしょうか…。

  • おしりの割れ目に湿疹

    こんにちは。お世話になります。 2週間前あたりから、おしりの割れ目の内側にそってぶつぶつが20~30個できてしまいました。 かゆみはありません。ニキビのような感じでぼつぼつしています。 色は、赤みのある茶色っぽい感じです。 ・病院にいくなら、婦人科でよいか?(皮膚科のほうがよいか?) ・性病の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お尻のできもの

    お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。 座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて 困っています。今では歩いて揺れたりするだけで 痛いです。 2日くらい前からできたのですが、 2年ほど前から度々同じような場所に 出来ては治っての繰り返しです。 ネットで調べると粉瘤というものがあると 知ったのですが中央に黒い点などはなく 私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが あります。 だからただのニキビなのかなと思っているのですが... とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。 白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが 痛くて触れなくて、、、 周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に 2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。 やっぱりニキビですかね? おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

  • 自分のデリケートゾーン特におしりの穴が黒いんです

    みんな、デリケートゾーンはピンクだと思ってました。しかしある日、おしりにニキビができてしまい薬を塗るために鏡の前で自分のおしりを見てるとおしりの穴が黒い事に気づきました。茶色とかならまだしも、もう黒です。ついでにあそこも見たら黒ずみが、、、 ほとんどの人は黒いのでしょうか?分かりません。 AVを見てもほとんどがピンクなので正解が分かりません。 どうしたら、デリケートゾーンの黒ずみは消えるのでしょうか。 いいクリームとかあるのならば教えて欲しいです。 まだ中3なので、出来ればお財布に優しいものとかがいいです。

  • おしりが腫れて痛い。痔ではないと診断されました。

    主人なんですが、ここ一週間おしりが痛くてほぼ寝ています。 痔かと思い病院に行ったのですがたいした痔ではないとの事。 しかし歩く、座る、立つ事が痛くてできないそうです。。。 最初は肛門辺りが痛かったそうなのですが診察後に頂いた内服薬と痔の薬を処方してから(特に注入式の痔の薬)ヒリヒリ?と痛くなってしまったそうです。 我慢できなくて二日後にまた受診したら、痔ではない様なので痛み止めの座薬を出します。との事でした。 薬が切れると痛みがでる様で見ていてかわいそうです。 おしりが腫れて熱を持っているとも言っています。 病院を変えて診てもらったほうがいいのでしょうか? それとも日がたてば治るのでしょうか? ネットで調べると肛門周囲腫瘍とか痔ろう?なのかなぁと思ってしまい心配です。 長文で読みづらいとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • おしりに「しこり(こぶ?)」があるのですが。。

    25歳女です。よろしくお願いします。 半年くらい前に、階段で転んで派手にしりもちをついてしまい、 おしりの左半分が赤紫色になりました(;_;) 今では完全にもとの色に戻ったのですが、 そのときにできた「こぶ」のようなものが、未だに治りません。 できた場所は、尾骨の横辺りです。少し膨らんでいて、押すと痛みます。 大きさは、横長の楕円形のような形で、一番長い部分で10cmくらいあります。 色は普通の肌色で、他の部分と変わりありません。 最初は、ただのこぶだろうと思い、そのうち治るでしょとタカをくくっていたのですが、 未だに膨らんでいるし、触ると痛むので、だんだん不安になってきました。。 これが、こぶ以外の症状である可能性はありますか? また、こういう場合、どこで診てもらったらいいのでしょうか?

  • ネコのおしりから輪ゴム

    夕べ夜中に雄ネコ(5歳)がげぇーげぇーと草を吐くような声を出していたのですが、気になりながらも寝てしまいました。 今朝になって、どこに吐いたのかなっと思ってもどこにも吐しゃ物はなく、いつもどおりフードをあげたら、とたんに吐きだし、そのあと便をしたとたんからおしりを引きずり始めました。 もしや、回虫?と心配したら、肛門から細いそうめんのようなものが出ていて、よく見ると輪ゴムのようなもの。 ひっぱると引き抜けたのですが、そのままにしていていいでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう