• ベストアンサー

クレジットカードの海外旅行損害保険

11月下旬に家族でグアム旅行する予定です。 そこで海外旅行傷害保険なのですが、私と妻はオリコマスター郵貯カードを持っているので、それに自動付帯する保険を利用(無料)しようと思っています。子供(1歳と4歳)についてもオリコマスター郵貯カードの家族旅行特約があると聞いていたので、電話したら今年の3月でそのサービスは終了したといわれました。あまり保険をケチるのは良くないかもしれませんが、無料でまかなえるならそれが一番いいと思っています。他に家族旅行特約がついているクレジットカードってないのでしょうか?

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クレジットカードの付帯海外旅行傷害保険は、様々な用件が必要で、クレジットかカードでの旅行代金支払いや、ホテル代支払いを義務づけているところもあります。 確認して、家族型で一番安いセットに加入した方が良いのでは無いでしょうか?

shohta
質問者

お礼

ニコスはそのあたりの条件がなくて良かったんですけどね~。 損保ジャパンが一番安くて良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagep
回答No.2

カードの海外旅行保険には、肝心なところが担保されていなかったりするので、 よくよく確認されることをお勧めします。 ・疾病死亡 ・疾病治療 ・怪我死亡 ・怪我治療 全てをまかなえるようになっていますか? VISAのゴールドの保険では足りないところがありましたので、 足りない部分だけを他の損保会社の保険に入ってまかないました。 (カード附帯保険者の為の痒いところに手が届く、そういう保険が確かありました)

shohta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 疾病死亡はありませんでした。その他はカバーされているようです。 今回はグアムで4泊5日の短期間なので、疾病による死亡は心配しなくてもいいのかなと思っていたのですが・・・ それだけ単品で別の保険かけた方が良さそうですね。

• mot3355
回答No.1

ニコスカードに家族旅行特約があります。 しかし、カード入手後一定期間を経過しないと補償発効しないので、11月下旬の出発には間に合いません。

shohta
質問者

補足

大変失礼しました。 オリコではなくてニコスでした。 ニコスに電話したら「今年の3月でそのサービスは終了した」といわれてしまいました。