• ベストアンサー

パスワード変更通知

Windows2000、XP環境で、ネットワークログインパスワードの、 変更通知が14日前から表示されるのですが、 このパスワード変更通知の表示される期間を変えることは出来るのでしょうか。 14日⇒5日前から等に変更したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

1. スタート→ファイル名を指定して実行(R)で「gpedit.msc」を入力してOK。 2. ローカル コンピュータ ポリシー→コンピュータの構成→Windowsの設定→セキュリティの設定→ローカル ポリシー→セキュリティ オプションを開く。 3. 「パスワードが無効になる前にユーザーに変更を促す」の日数設定を変更する。(Windows XPの場合、「対話型ログオン: パスワードが無効になる前にユーザーに変更を促す」という項目名。)

risky0302
質問者

お礼

xcrOSgS2wY様 詳細な手順ありがとうございます。 おかげさまで設定できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドメインコントローラのセキュリティポリシー設定で変更が可能です。

risky0302
質問者

お礼

sakura-pon様、ご回答ありがとうございます。 ドメインコントローラのセキュリティポリシーを見たら、 簡単にわかりますでしょうか?