OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが入ったらすぐに知らせてくれる方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174749
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 74% (103/138)

インターネット会社のCMや、
映画『ユーガットメール』でもあったのですが、

誰かからメールがきた時、すぐに知らせてくれる為に
「ユーガットメール」などの声や、音で知らせてくれたり
何か表示が出る様にするには
どんなふうに設定したらよいのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
お願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほどMACなSOFTでは少ないかもしれませんね。
こんなとこでどうでしょうか?
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

どうも有難うございました!
いま、BIGMACさんに教えて頂いたURLを見まして、無事にきちんとメールの通知が出来るようになりました!
とても便利になり、嬉しいです。
お世話になりました。

はじめにどんなメールソフトか?など、こちらの事を伝えていなかったので皆様に御迷惑お掛け致しました。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-26 16:42:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

メールチェッカーなどとダウンロードSITEを検索すれば多数HITとすると思いますが、そもそもメールソフトは何でしょう?
補足コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

御回答どうもありがとうございます。

メールソフトは、アウトルック5.0(Mac)です。

先程、『メールチェッカー』で検索してみましたが、見た所、Win対応のものしか見つかりません。

Mac対応のものも、あるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-26 02:43:57

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

メールソフトの[ツール]-[オプション]の中に指定する項目があるはずです。
でもその条件として一定時間おきに自動的にメール送受信をしにいくようにする必要があります。LAN接続か、フレッツ(ISDNまたはADSL)接続が必要です。(ダイアルアップでも出来ないことはありませんが、電話代がかさみます)
補足コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

アドバイス有難うございます。

[ツール]-[オプション]の中を見ましたが、ymmasayanのおっしゃられているのは、『オンラインアクセスを有効にする』というチェック項目のことでしょうか?

一度、その項目にチェックを入れてから、自分に送信してみましたが、通知は出てきませんでした。

他のチェック項目なのでしょうか?

一応、メールソフトはアウトルック5.0で、接続はADSLなのです。
投稿日時 - 2001-11-26 02:17:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールソフト、OSなどが
記入されていないので詳しくは解説できませんが、

普通にアウトルックであっても
起動した状態にしておけば、
メールが着たときには、メール到着音がしますよ。
スピーカーの電源が入っていればですが。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

メールソフト、OSをこちらが詳しく書いていなかったので、お手数をおかけしました。すみません。

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 17:12:29
  • 回答No.4

アウトルックやOEを常に起動してると重いですからメールチェッカーを使う
のもいいかもしれません。

BsBiffとかステルスメールチェッカーなどおすすめです。

http://www.mirai.ne.jp/~mamo/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178541.html
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

メールチェッカーの存在を知らなかったので、omitoronさんのURLは、参考になりました。こちらのOSや、メールソフトをきちんとお知らせしていなかったので、お手間をお掛けしまして、すみません。

アドバイスどうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-26 17:16:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 お勧めは、

メールチェッカー Ver 3.0.2β (2001.11.4 Up)
メールチェッカー Ver 3.0.1
http://203.174.72.112/pmsoft/mailchk.htm


 その場でメールの削除も出来る、他に無い機能も有ります。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

メールチェッカーの存在を知らなかったので、参考になりました。
最初に私のパソコン機種や、メールソフトをきちんとお知らせしていなかったので、お手間をお掛けしまして、すみません。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-26 17:10:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

パソコンの周辺におられるのでしたら、メールがきた時、知らせてくれる方法は色々とあるとおもいますが、パソコンのそばにいない、パソコンの電源が入っていなくてもメールの着信を確認する方法があります。

メーラーが転送メールに対応していて、転送メールをサーバーに残せるようでしたら、参考URLにある、携帯電話による「リアルタイムでの電子メール着信確認法」をお試しください。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

携帯電話でもできるなんて知りませんでした。
参考になりました!
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-26 17:05:27