• 締切済み

転職について

こんにちは。今回3年勤めた会社を転職することに決め、就職活動をしていました。業務内容に惹かれ、面接をしましたが、面接官の態度がよくなかったり、質問内容も厳しく説教染みたことも言われました。結果は内定を頂けたのですが、面接時の対応も印象が良くなかったため迷っていたため、どんな職場なのか勤務先を見にいったのですが、物流兼事務所のため、本当に倉庫のような感じでした。本社とは大違いでした。 業務内容や条件はぴったりなのですが、面接時の印象、勤務先の外観の印象で悩んでいます。しかも、今働いている上司にあと4ヶ月続けてくれないか、と引き止められており、どうすればいいのか迷っています。どなたか、アドバイスしていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

noname#31620
  • 転職

みんなの回答

• anzuko
回答No.1

はじめからそれだけの不安材料がある状態というのは、今後働くにあたって大きな壁になってしまうのではないでしょうか。 もちろん業務内容や条件が合致しているという点では申し分無いようですが、初めて接点を持ったその会社の人の印象が悪く、またそういう人が人事を担当しているという現実を考えたとき、 それでも「働きたい!」と思える環境かどうかを今一度考えてみても良いのではないでしょうか。 また、現在お勤めされている先の上司からのお願いについては、内定をもらった会社をどうするかによると思います。 考え直して違う会社を受けるのであれば、その間のつなぎとしてあと4ヶ月働かれても良いと思います。 いずれにしても「無職」での就職活動というのは、精神的に負担をかけることになり易いですので、 それだけは避けられたほうが良いと思います。 せっかく内定もいただけたし・・でも不安もあるし・・と悩んでしまうと思いますが、 会社が人材を選ぶように、応募者にも会社を選ぶ権利があるということだけは忘れないでください☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。anzukoさんのアドバイスですっきりしました。 自分自身でも会社の印象というのは大切だと思いました。 あと4ヶ月現在の会社で働きながらもっと自分を磨き、再度就職活動に励みたいと思います。