• ベストアンサー

子供をおろす事

mimie-loveの回答

回答No.3

簡潔にもうしあげます。 身体の影響も非常に大きいとおもいます。 でもこころのリスクの方がぜったいに大きいです。 たぶん彼女がおばあさんになっても。 中絶してしまった人で泣かない人はいないといいます。 年をとっても時々「あの子がいたら今〇歳なんだなぁ。」と思い続けるそうです。 中絶をする人は最近、非常に多くなってきていて 高校生の間でも増えてきています。 中絶と簡単に言うけれど実際はどうでしょう。 「事情」はいろいろあるとおもいます。でも中絶は「人殺し」と同じ認識をもってください。 おかあさんのおなかの中で安心してねむっている赤ちゃんは、急にステンレスの棒で頭蓋骨をくだかれてしまうのですから。 人は自己中心的な生物ですから、たとえ自分のおなかの中とは言え、 人(あかちゃん)の身にまでなれない人が多いかもしれませんね。 どうぞのぞまれる赤ちゃんでありますように…☆☆

ami615
質問者

お礼

今の段階では彼女は産むようです(子供が出来ていたらですが)彼女・彼氏の両親に話したとこ「産みなさい」となったようです。 回答ありがとうございました。