• ベストアンサー

子供をおろす事

mimie-loveの回答

回答No.3

簡潔にもうしあげます。 身体の影響も非常に大きいとおもいます。 でもこころのリスクの方がぜったいに大きいです。 たぶん彼女がおばあさんになっても。 中絶してしまった人で泣かない人はいないといいます。 年をとっても時々「あの子がいたら今〇歳なんだなぁ。」と思い続けるそうです。 中絶をする人は最近、非常に多くなってきていて 高校生の間でも増えてきています。 中絶と簡単に言うけれど実際はどうでしょう。 「事情」はいろいろあるとおもいます。でも中絶は「人殺し」と同じ認識をもってください。 おかあさんのおなかの中で安心してねむっている赤ちゃんは、急にステンレスの棒で頭蓋骨をくだかれてしまうのですから。 人は自己中心的な生物ですから、たとえ自分のおなかの中とは言え、 人(あかちゃん)の身にまでなれない人が多いかもしれませんね。 どうぞのぞまれる赤ちゃんでありますように…☆☆

ami615
質問者

お礼

今の段階では彼女は産むようです(子供が出来ていたらですが)彼女・彼氏の両親に話したとこ「産みなさい」となったようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の事やその他の問題

    俺の妹に彼氏が出来ました、うれしい事ですしかしその彼氏は心臓に風邪の菌が入り長い間心臓が止まったそうですそれからは毎日薬を飲まないと駄目で激しい運動も無理との事です 子供が出来るとか副作用とか心配です付き合って七ヶ月経ちますが体の関係も求められたことがないそうです誰か詳しく知っていましたら教えくださいお願いします。

  • 子供を認知した事が書かれてる戸籍について

    友達が困ってて質問させてもらいます。 私の友達が(女性)やっと初めて38歳で結婚する事になったのですが 相手側(男性)が昔に子供を認知してるらしいのです。 私の友達(女)側に 彼氏が婿養子に来る予定なのですが 私の友達(女)が 自分の親に彼氏が別の人の子供を認知したのをバレるのが嫌らしくて 婿養子に来てもらって 戸籍を移したりしても やはり認知した事は掲載されるのでしょうか? もし掲載されるのなら どうにかバレないように出来ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 生理と風邪薬

    21日の生理予定日でしたがまだ来ません…。 今月の頭に風邪をひいてしまい、市販の風邪薬を飲みました。風邪薬で生理が遅れることはあるのでしょうか? 結婚しているので妊娠かなって思い、検査薬を使いましたが陰性でした!病院に行くべきか迷ってます。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • 子供…!?

    こんにちは。 先週の月曜日、彼氏とHしました。 そして、中出ししました。 私も彼も、子供が出来てもいいと思っています。 (私は、出来てもいいではなく、彼との子供が欲しいと思っています) 実は、昨日もHをし、中出ししました。 そして、今日とても気持ち悪いです。 生理は、今月は9日に来ました。 だいたい28周期です。 妊娠している可能性は、何%くらいですか? 生理前に確認する事って出来ますか? 知識不足ですみませんm(__)m 気になったので、教えて下さい。 くだらない質問ですみません。 因みに、まだ結婚はしていません。 結婚したいと思っているのですが、 彼氏の仕事が落ち着いてからという事になっています。

  • 結婚式と生理が重なりそうです

    今週末に結婚を控えている者です。 ちょうど生理が重なりそうなので産婦人科で生理を遅らせる 薬を処方してもらおうと思っていたのですが、 一週間程前に風邪を患ってしまい、そちらで病院にかかってしまいました。 現在も風邪薬を服用していて完全によくなっておりません。 この状態では他の薬が飲めないと思うので、結婚式の日に生理になって しまっても仕方ないかとは思っています。 ただし、生理痛が結構酷い方なので何かと心配です。 また、衣装を汚さないか、お手洗いに頻繁にいけないのではないか等心配しております。 何かよいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 薬、レーザーなど子供への影響について

    妊娠を希望しています。 今月、ちょうど排卵日前後に最後のレーザー脱毛(医療)を 行いました。最後の1回残っており、排卵日くらいならOKかな? と思ったものの、今になって心配になってきました。その前日に 仲良くしています。この状態で、もしうまく妊娠していたとしたら 子供に影響するのでしょうか? また現在、生理予定日から5日前 ですが、風邪気味で薬を飲んでもいいのか、それもまよっています。 何でも神経質になるのはよくないと思いますが、非常に心配で レーザー脱毛を今、後悔しています。

  • 2つ聞きたい事があります・・。

    先程陽性が出ました♪ 先月の生理が12月15日から4日間(30日~40日周期)で Hは1月4日と6日です。 ですが年末から胃の調子が悪く 今年14日に病院に行き 胃潰瘍の疑いがあると言われ ●1月14日~16日の3日間 タケプロンを1日1錠飲みました。 ●その後17日から今日まで ガスター20を1日3錠飲んでおります。 ●19日に風邪を引きパブロンを飲んでしまいました。 子供は欲しいと思っている夫婦ですが 年末からの胃痛などもあり 完璧に治ってから子供を作ろうかと 思っていました。 結果が出た今は薬を飲んでしまっていたことを 後悔しています。 明日胃の方の病院に行くのですが そのときに薬のことを聞いて来ようと思っていますが 今晩心配ですのでどうか教えてください! (1)1月4日のHで出来たのでしょうか? (2)その後に飲んだ薬、子供に影響はあるでしょうか? (3)薬を飲んでいるときに妊娠検査薬で陽性が出やすいのでしょうか? (4)産婦人科に行くのはいつごろがいいでしょうか? パニックになっていて文章がまとまってないですが 宜しくお願いします。

  • 子供が生まれれば元彼の事忘れられる?

    大好きな彼氏と別れてずっと忘れない状態でいても 他に好きな人ができて、その人と結婚して子供に恵まれれば 過去の恋愛なんてどうでもよくなりますか? 私は7年前に付き合った彼氏がいまだに忘れられません。 その状態で今の彼氏と3年付き合っています。 いまだにふとした時に元彼の事を思い出してしまいます。 でも今の彼氏の事も好きです。 今は結婚してないから元彼の事を思い出してしまいますが 今の彼と結婚して子供が生まれれば 子供に夢中になり、元彼の事をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 長文)パニック障害。。子供をつくるか悩んでいます。

    いつもお世話になっています。アドバイス、助言など宜しくお願い致しますm(__)mパニック障害で8年ほど薬を飲んでいます。現在は月に1回通院しています。1日の薬量は、パキシル1錠(普段)1.5錠(遠出の時・歯医者など)コンスタン4錠、ワイパックス1錠といった状態です。 結婚して7年目、3年前に仕事を辞めてからは、大きい発作も無く主人とワンコと平和な日々を過ごしています。それが半年ほど前から、生理前と排卵日になるととても子供が欲しくなります。普段から甥&姪、友達の子供が可愛いと思うのですが。。この時は特に可愛く思えます。まっ時々だからいいのかな?とかも思いますが。。理由は5時間が限界で騒ぎだすとと帰りたくなりまるからです(^_^;) うちのワンコ達(3匹)は割とおとなしくて、いつも一緒でメチャクチャ可愛くてたまりません。日頃は、ワンコが子供で充分だと思うほど可愛いのですが。。生理前、排卵日のこの気持ちは何なんでしょう?自分で心底子供が欲しいのか?なんです。子供が本当に出来た事を想像すると。。友達は普通に居て普通によく会います(長距離や人の多過ぎる所は苦手)ママたちとの付き合いにあまり心配はありませんが、車の運転は出来なくなっているし、電車、バスなども苦手な方です。。子供が病気したらスグ病院連れて行ってあげたいし、色んな所に遊びに連れて行ってあげたいのに運転も当でも無理で「やっぱり、こんなんでお母さんになれないな」と思います。 もちろん薬による妊娠中子供への影響も心配です。気付くと37歳になっていました。友達には、将来子供や孫が居て私は。。と思うとワンコは、ずっとは生きれないし不安になります。自分で決めるのが良いのでしょうが。。同じような経験がある方、薬、医学、生理中の気持ちの変化他。。色んな方の色んなアドバイスお聞かせ下さいお願い致しますm(__)m

  • 子供の風邪について

    1歳半の子供がいます。今年4月から保育園に行くようになりました。保育園に行くと早速風邪をもらってしまいました。病院で薬をもらっても1ヶ月くらいずっと高熱、微熱を繰り返していました。連休くらいにはやっと回復し、保育園に何日か行けるようになってホッとしていたのもつかの間、また高熱がでてしまいました。まだ風邪の症状はあまりよくなっていません。保育園でいろいろな風邪をもらってきてしまうのはまだ抵抗力がないからかもしれませんが、ずっとこんな感じだと心配になってしまいます。徐々に風邪などは引かないようになるのでしょうか?また、病院の先生は風邪は3日くらいで治るといっていましたが、熱もしばらく下がらず、一向に回復は遅いです。子供の風邪はやはり治るのに時間がかかるのでしょうか?また、市販の子供用の風邪薬はよくないのでしょうか?