• ベストアンサー

パソコン用語の解説をホームページにのせたら本に書いてあった文章と同じになってしまった場合著作権侵害になる?

仮に自分のホームページにパソコン用語の解説を何もみないで自分なりに考えた説明を載せた場合、本またはどこかのページに書いてあった説明と同じになってしまった場合、これは著作権侵害になってしますのですか?もしなってしまうならのせられないってことですか? どこに質問していいものかわからずここに質問してしまいしました。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

著作権法では「たまたま同じ結果になった場合」は著作権侵害になりません。

maikeru332
質問者

お礼

そのとうりですね。よく考えて見たらたまたま同じで著作権侵害なら作文なんてかけませんね!回答ありがとうございました。