• 締切済み

高校英語の勉強するサイトを教えてください。

いとこの子供(高1の男の子)が、英語が苦手です(理数系は得意で記憶するものが苦手なようです) ゲームが好きなので、ゲーム感覚で勉強できるサイトえを探しています。 いいところがあったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

eラーニングをキーワードに探せば出てきます。 ネット学習サイトです。 しかし、ゲーム感覚で勉強しても、「ゲーム脳」になるだけです。コンピューターが記憶力の減退を促進する可能性が早くから警告されています。フロンやアスベストみたいなものです。後で大騒ぎしないように気をつけましょう。

saccoarigatou
質問者

お礼

回答有り難うございます。ゲ-ム脳のことも合わせて、いとこの方に伝えておきます。

関連するQ&A

  • 高校生の英語の勉強について

    はじめまして。 子供が高校1年と2年なのですが、あまり英語が得意ではありません。 そこで総合的な塾に通わせようか、 それとも英語の塾に通わせようか、 最近ではネットで動画を使った勉強方法もあるようですが、 少しでも偏差値を上げたいと思っています。 特に英文法が苦手なのです。 本などもたくさんありますが、なかなかあうものがなく、 途方に暮れています。 大学受験など必ず英語は必要になりますので、 何とかしたいと思っています。 よければアドバイスをお願いいたします。

  • 高2 英語の勉強法

    初めまして。 理系の高2の女子です。 高1の頃から英語につまづいていて 模試でもいい得点が出せません(><) 特に文法が全然できないです… そこで質問なのですが、 英語が得意な(苦手を克服した)人は、 どうやって勉強しているんですか? どうしても国立の大学に行きたいので、 今から受験勉強を始めたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 高校生の娘の進路についての質問です。

    こちらは北海道に住み高1の娘を持つ親です。 娘は理数系が苦手、英語が得意です。 今年進学校と呼ばれる公立高校に無事入学出来ました。 ところが、入学後の数学、物理、化学の 授業がとても大変で、毎日苦労しています。 公立高校の受験の際も、数学に悩み本当に 苦労しました。 娘は、根本から理数系が苦手です。 理系の私には、娘には理数系のセンスがないと 思えるんです。 なので、これ以上苦手で嫌いな理数系の受験勉強を させないで、自分の好きな英語のスキルを のばしてやりたい。 北海道は、公立の学校へ行って当たり前の 風潮があります。 東京出身の私にはよく理解出来ません。 娘は北海道の大学を希望しているので、 道内の英語を学べる大学へ 行かせたいと思うのです。 まわりは今から、道内の私立大学を 目標にするなんて、せっかくいい高校に 入ったのだからもったいないと言います。 でも、国立はどうしても理数系の受験勉強を しなくてはなりません。 この受験までの数年間、もちろん学校の授業は 頑張ると言っているので、 その他の理数系の受験勉強をする時間を 英語のスキルを高める勉強にあてたら・・・ そう思うのはおかしいでしょうか?

  • 英語の勉強について

    高校1年、中学3年、中学2年の男子をもつ母親です。 高1と中2の子が、他の科目に比べて英語が苦手で困っています。 私自身学生時代英語は得意でしたので、どうアドバイスしていいのかわかりません。 英語がもともと苦手だったけど、こういう方法で取り組んだら好きになった、成績が上がった等々 ありましたらお教え下さい。

  • 英語の勉強

    都立の普通校に通う高1の娘について質問です。中学生の時から英語が苦手でしたが、高校に入りますます成績が下がっています。先日塾で受けた模試(河合塾)では偏差値が30台でした。。 目指しているのは生物の方ですが、いずれにしても英語はどの学部でも必須なのでどうにかしなければと思っているのですが、勉強の仕方のアドバイスができません。私が学生の時は読解と単語を調べひたすらこなしていた記憶ですが、それを娘に伝えても苦手なのかなかなか継続していけません。塾の先生にはとにかく復習といわれたのですが、うまく身につく勉強法はないでしょうか?中学英語もどこまで基礎が定着しているか微妙です。

  • 英語の勉強方法を教えてください

    高1の息子がいます。 英語が苦手で困っています。上手な勉強方法やよい問題集を教えてください。 現状:他の科目は偏差値70↑ 英語の偏差値は60くらい。 志望は国立大学医学部医学科。センターで9割以上とるのが目標です。 英語のどこができないかはとてもはっきりしており、発音、アクセント、熟語がとても苦手です。 文法、並び替え、長文読解はほどほどに出来ますが、先述の問題が2割くらいしかできないので 得点が伸びずに困っています。 熟語集を書店で見ても種類が多すぎてどうしていいかわかりません。 単語集は学校で配布されたものが宿題で出るので、それをこなしています。 また、短期記憶は得意でそのときは暗記できるのですが、少し経つと忘れてしまいます。 もちろん復習すべきなのはわかりますが、英語だけ勉強していればいいわけではないので 時間が足りないのです。 みなさんはこのあたりはどう克服なさっているのかお聞かせください。 また、発音アクセントはセンターにも必ず出ますので、今のうちにクリアしたいのですが 問題集も少なく…手ごろな問題集を繰り返し解くのが良いでしょうか。 お勧めの問題集などありましたら教えてください。

  • 高校迷ってます。理数科の高校に行くべきですか。獣医志望です。

    質問させていただきます。 なるべく早く回答がほしいです。 わがままですみません。 実は、将来、獣医になりたい(なると決めている) 中3なのですが、志望校を理数科の高校に するべきか、迷っています。(公立です。) 私は、理科はとても得意なんですが、 数学が他と比べると不得意です。 でも、獣医志望なら、理数科にいったほうが良い というようなことを聞きました。 (具体的な高校は、千葉県の第一学区の市立千葉 理数科に第一志望を変えようかと迷っています。) ただ、学校の先生に「理数科は落ちこぼれるから 絶対にやめろ。」と強く(友人が)言われたのです。 それで本当に迷ってて…。 ちなみに教科での得意不得意は、 ・国語…まあまあ ・数学…不得意 ・英語…得意 ・理科…得意 ・社会…不得意(公民以外) です。一番は英語と理科です。社会が苦手なので、 文系とも言いがたい変なやつです。 理数科の方、獣医の方など、よろしければ 教えてください。情報待ってます。 よろしくお願いします。

  • 英語の再勉強

    小さい子供がおり、子供のお昼寝の時間に、英語をまた勉強してみようかな、と思いました。 あまり英語は得意でなかったので、ほとんどゼロからのスタートですが、何から始めれば、楽しく続けられますでしょうか? ラジオ講座は時間が決まっているので、あまり適さなそうです。(録音も忘れそうだし。) よい教材があれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語を勉強したいけど・・・

    育児中の主婦です。 英語は過去は苦手で、勉強もしませんでした。英会話は習っていたこともありますが、身に付きませんでした。今になって、もっと勉強できる時期に勉強しておけばよかった・・・と後悔しています。 今後子供が英語を勉強するようになって、私はできないから質問しないでね、と言いたくないので、勉強したいと思うようになりましたが、何から始めたらいいのか、どうやって何を勉強したらいいのか、わかりません。苦手だったということもあり、また間違った勉強を積み重ねていくのもバカみたいなので、ぜび英語ができるかた、勉強方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校生向け英語の辞書は何が良い?

    高校1年になる子供が使う英語の辞書(英和)なんですが、 学校では『ジーニアス』が推奨されているようです。 他にも『オーレックス』とか『ルミナス』などあるようで迷っております。 子供は英語は得意なほうではなく、大学受験は今のところ考えておりません。 基礎的な英語学習においては、どの辞書が合うでしょうか? かくゆうわたくしも高校時代は英語は苦手でした。当時使っていた研究社の英和辞典は分かりにくかった記憶があります。 楽しく英語学習ができるとは思いませんが、少なくとも嫌にならないような辞書を選んでやりたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。