• ベストアンサー

iPodについて

わたしは今現在、MDを使って音楽を聴いています。 でも最近なんとな~くiPodの方がいいかな?って感じてます。 でも、何か高そうだしMDとどう違うのかもわからないので手が出せない状態です。 そこで、iPodのメリットとデメリット、普通のiPodの値段と、 他にどんな種類のiPodがあるのか教えてください。 また、MDとiPod、皆さんはどちらが良いと思いますか?

noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleek
回答No.1

iPodには、商品にもよりますが120~15000曲入れることができます。 曲を入れるには、パソコンにiTunisという専用ソフトを入れる必要があります。 CDから直接(パソコンを介して)取り込む方法と、iTunes Music Storeというダウンロードサイトから取り込む方法の2通りです。 このサイトの過去の質問にもiPodについての質問が沢山、毎日出ており、優良な回答も寄せられていますから、検索してみてください。 それ以外にも、iPod関連のサイトは山のようにあるので検索してみてください。 アップル社の製品はマニュアルが簡素で、初心者には分かり難い部分も多いですが、慣れれば感覚的に動かせて楽だという人も多いです。分かり難くても、インターネットで情報が沢山手に入れられます。 私はiPodを使っていますが、いったん曲を取り込めばいちいちディスクを交換せずに好きな曲をすぐ聞けるところが気に入っています。見た目が好きだという満足感もあります。 アップルストアのリンクです。↓ http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80501/wo/4n1YomPw4IVo2PZoYeOhvhOvaZ9/2.SLID?nnmm=ipod&mco=A6951E92

参考URL:
http://www.apple.com/jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。