リカバリ後、立ち上がらない?Cドライブにはリカバリ内容があるけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいHDDをCドライブとして使用していたが、再度リカバリした後にシステムがないため、立ち上がらなくなった。
  • CD-ROMからリカバリを試みたが、設定が完了してもうまく立ち上がらない。
  • Cドライブにはリカバリ内容が確かに入っているが、どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

リガバリ後、立ち上がりません。

一度、新しいHDDを購入したのでシステムの入っていたHDD(Cドライブ)を綺麗に消して Dドライブとして使用していました。しかし、訳あって再度、Cドライブとして使用と リカバリしたのですが・・・システムがないからなのか?ユーザーロゴが表示され… そのままとなってリカバリが出来ない状態になりました。 そこで、起動をCD-ROMからとして、リカバリCD1/2、2/2と進めていったのですが 取扱説明書では、この後からWin98の設定へとなっていますが やっぱり、うまく立ち上がりません。 Cドライブにはリカバリした内容は確かに入っているのですが どうしたら良いのでしょう?アドバイスの程、御願い致します。 OS:Win98 SE PCメーカー名:富士通FMV-DESKPOWER(2000年) その他:リカバリーCD2枚、起動ディスク2枚

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.1

>その他:リカバリーCD2枚、起動ディスク2枚 「起動ディスク2枚」は、購入した時に添付されていたものですか。後から「起動ディスク」作成で作ったものですか。 その「起動ディスク2枚」で立ち上げて、FDISKでHDの状態を見ると、アクティブ(起動対応状態)になっていますか。 HDは、マスターとスレーブの切り替えピンがありますか。 その設定が、スレーブになっていませんか。 接続コード(フラットケーブル)のどっちに接続していますか。(これ関係ないか?)

kagochan-14
質問者

お礼

アクティブになってませんでした(^^ヾ 有難うございました。