OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174523
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (21/84)

ADSLを契約する場合、距離が重要だときいたのですが
距離とはNTTまでの距離でしょうか?
それともプロバイダーまでの距離でしょうか?

ADSLはその距離がどれくらい離れると遅くなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

距離はNTT収容局までのことですね。自分の収容局がどこかは、ADSLサービス会社のサイトで検索できますから、すぐわかります。ちなみに直線距離ではなく、電話線の長さですから、道に沿った距離で考えると見当がつくと思います。
ADSLの有効距離ですが、Yahoo!BBのような8MタイプでもAnnexAタイプのものはISDN回線の干渉に弱いので、通信速度は距離が伸びると急激に落ち込みます。収容局から1.5km離れれば、大抵はフレッツADSL1.5Mより遅くなりますし、3km以上になるとメリットはなくなると思います。NTTやイーアクセス、アッカネットワークスが採用しているAnnexCタイプはISDNの干渉を考慮したものですので、4km強位までは使用に耐えられると思います。
どちらにしてもADSLはその特性として、距離が遠くなると急激に速度が落ちるものですので、まずはNTT収容局の距離をチェックするのが先決でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

NTTの交換局までの距離。 だいたい回線距離で2.5キロが目安とされています。
NTTの交換局までの距離。
だいたい回線距離で2.5キロが目安とされています。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

実際には距離だけではないんですが・・・、距離は自宅とADSL設備がある場所(NTT交換局)までの電話線の配線距離を言います。

下記URLを参考にしてみて下さい。
  • 回答No.3

線路長は、此処で測定できます。
「アッカ・ネットワークス」のサービスです。