• 締切済み

見たくないものを見ることになってしまうのは?

honey-hiroの回答

回答No.2

お気持ちお察しします。私も似てるな~と思いながら拝読しました。  この人についていこう!って思った上司に、私にだけ周囲の人、ほぼ全員の悪口を聞かされたりします・・・正直、聴きたくないです。聞いた後、どんな対応をしたらいいのか痛いところです。  他の人も、私によその人の文句を言ってくるので、私まで言っているようになってしまうのでは?って思います。そんなこともあるんですね~。って交わしてますが、いい加減にしろ!っておもうことも多々あります。  私は、嫌だなって思っても、影で悪口を言うのは、2度疲れて嫌なんです。直接言えないなら自分のなかで処理しろって思います。  文句を聞かせて、自分の弱みを見せてくる人は、私に甘えているのか?と思ってしまいます。感情の起伏をそのまま表したり・・・どうすればいいんでしょうねぇ。  同じ状況であるmikanekoさんと一緒に考えて、成長したいです。

mikaneko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は、隙があるように見えるみたいですが、honey-hiroさんはいかがですか?人に感情を剥き出しにされて、気持ちをかき乱されるっていやですよね。特にマイナスのエネルギーを受けやすいのでつらいです。