OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーの衛星メールで『接続に以上が発生』という・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.174457
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (418/1271)

衛星メールが届いたのですが、電話回線は絶対接続しなければいけないんでしょうか?電話回線を接続する意味はあるんでしょうか?PPVやPPDを見る以外。必要じゃないと思うんですが・・・。どなたか。教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 その通りです。ペイパー何とかを見ない限り大丈夫です。大きな声ではいえませんが1年くらいつながずにいたこともあります。当然課金放送は見ませんでした。

 もちろんカードはICカードですので、回線につながない状態で課金放送を視聴すれば情報がたまっていきます。ある程度たまったところでつないで、センターに情報を吸い上げてもらわないと、それ以上、課金放送は使えないことになってしまうという上限があるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

スカパーに加入している者です。電話回線はつないだ方がいいです。PPV,PPD以外では、センターアクセスの時にも回線を使います。また、時々ですが、チューナーが自動的に通信していることもあります。利用状況をチェックしているのでしょうね。私も以前、電話回線がなくてPPVを視聴できない時期がありました。
スカパーに加入している者です。電話回線はつないだ方がいいです。PPV,PPD以外では、センターアクセスの時にも回線を使います。また、時々ですが、チューナーが自動的に通信していることもあります。利用状況をチェックしているのでしょうね。私も以前、電話回線がなくてPPVを視聴できない時期がありました。