• 締切済み

喉の痒み?

ここ最近喉の痒み?に悩まされています。むずむず感があり舌でこすってしまい少しひりひりしています。 3週間前に風邪をひき現在は軽い咳程度でほぼ治っています。 アレルギー性鼻炎で鼻は年中かんでいます。目もアレルギー性結膜炎で目薬が手放せません。 やはりアレルギー性のものでしょうか? 最近服屋で働き始め埃っぽい所にいる事が多いのが原因でしょうか? 起きている時はなんとか我慢するのですがどうやら寝ている時に舌でこすっているようです。(何となく覚えています) お茶を飲んだりしているのですがいまいち効果がありません。治す方法はないでしょうか? 症状は4日ほど続いています。

みんなの回答

noname#59358
noname#59358
回答No.1

私は春頃花粉症になるんですが、喉と耳の中と目が痒くもなります。 下でこする感じ、やります。 喉がイガイガする時はお茶でうがいも良いですが、塩水でうがいしたら良いと聞きやってみるんですが、 一番聞くのはアレルギーの薬でした。