• 締切済み

Knoppixの起動時に・・・

以前からLinuxに興味があり、雑誌の薦めもありお手軽な(?)Knoppixを試してみることにしました。 関連サイトから Knoppix Ver.4.0をダウンロードし、DVDに焼き、 BIOSを設定し、 起動させるところまでは順調でした。 起動はしているんです。 しかし、キーボード・マウスが反応しません・・・。 どうもこれらを認識していないようなのですが・・・どうすれば認識させることができるのでしょうか? 簡単な環境を。 PC:NEC VALUESTAR VZ500/9D OS:Win XPsp2 メモリ:768MB キーボード・マウスは付属の純正品です。

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

キーボードとマウスはUSBのですか。  もしUSBでなくPS/2のキーボードやマウスがあれば、それを接続すれば使えるかもしれません。