• ベストアンサー

インジケーターランプ(HONDA:NX125)

はじめまして! 自分、NX125というバイクに乗っています。 それで、最近メーターを交換したのですがンジケーターランプがありません・・・・ 取り付けたいのですが、オークションなどで検索すると ○○用 という物が多く、NX125に付けられるかが不安です。そこで質問させていただいたんですが、NX125に付けられるインジケーターランプを教えていただけないでしょうか? それともう一つすいません。シートは交換できるのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各ランプ自体はどれも同じです。 ランプを収めてあるケースやステーなんかが車種別になっているので専用品、というわけです。 この場合、どの配線がどのランプのものか解れば、確実に配線するだけでランプそのものは点灯しますので、問題は車体への取り付けです。 これは現物合わせで汎用ステーなどを使用すれば良いのですが、自分で取り付けるのならセンスが試されることとなります。 シートを何に換えたいのかが解りませんが、ノーマルの新品なら部品注文すれば交換できます。 社外品は存在しないと思いますので、とにかく付けたいシートを持ってきて、現物合わせで金と手間をかけさえすれば、理論的にはどんな物でも取付はできます。 しかし、それではあまりにも非現実的ですので、ノーマルをシート屋さんに出して、シートベースはそのまま使ってスポンジだとかシートレザーだとかを好きなようにオーダーし、カスタムシートにすれば、それこそボルトオンで取り付けられてラクです。 費用は1万円~になりますが、他車種用を大改造するよりは安くつきます。