• ベストアンサー

ゲームボーイプレーヤーの使い方

GBAのソフトをキューブで使いたいのですが・・・ スタートアップディスクをセットしてGBAのソフトをセットして電源を入れても始まりません。 メニュー画面にはなりますが、それ以上進みません。 何か考えられますでしょうか?ちなみに去年一度、GBのソフトでプレイした事があり問題なく出来ました。 キューブの取説は紛失してまして任天堂のカスタマーサービスも今日は休みの為どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 GBAソフトの端子部は汚れていませんか? 端子部とは カセット下の本体と接続される たくさんの金属が並んだ部分です。 最初の「GAME BOY」のロゴだけ出るということは、 原因はそれだと思います。  そこを綿棒などで掃除してみてください。 そこが汚れたまま使っていると セーブデータまで消えることもあります。 それでもダメなら 本体のほうも掃除してみてください。 本体の場合には 別途クリーニングキットが必要になりますが。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html#Q6
chokolike
質問者

お礼

回答いただき有難うございます! GBAソフトは今日買った新品です。という訳で本体に問題あり・・の様ですね(泣) URL参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ゲームタイトル一覧表

    プレイステーション(PS)、任天堂64、ゲームボーイアドバンス(GBA)、ゲームボーイ(GB)のゲームソフトの一覧表が載っているサイトを教えてください。

  • こういうゲームさがしてます!!

    PS2、GBアドバンス、ゲームキューブ、任天堂DSでプレイできるシミュレーションゲームを教えてください! 私の理想は、日常生活に近い感じで、家具や食料を買ったりできるゲームです! 今までは『どうぶつの森』にハマったりしました♪ こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします!」

  • 任天堂 ゲームキューブ

    プレゼントでいただきましたが、専用のディスク型のソフトはもっていません。息子いわく、友達が、GBAのソフトでもキューブで遊んでいるのを見た、そうです。本当ですか?説明書・本体を見る限り、GBAソフトが入りそうな場所はないのですが。 せっかくいただいたのに、早速遊ぶことができません!!できれば至急教えてください!

  • ピクサー「カーズ」のゲーム

    表題のものを買ってみようかなと思いますが、 当方にはゲームキューブ、プレイステーション2、ニンテンドウDSがあります。 ソフトはGC、PS2、DS、GBA、PSPと出ています。 これらの差異と、どれがお勧め?

  • WiiはGBAケーブルに対応していますか?

    今、ゲームキューブの購入を考えているのですが、過去の質問を見ると、Wiiを買う方がいいという意見もあったので、Wiiが発売するまで待とうかとも考え始めています。 ただ、GBAケーブルを使って、ゲームボーイアドバンスと繋ぐ事が出来るソフトをプレイしたいので、WiiでGBAケーブルが使えなければゲームキューブを購入しようと思います。 そこで質問なのですが、WiiはGBAケーブルに対応しているのでしょうか? 任天堂のホームページでは「ゲームキューブのソフト、コントローラ、メモリーカードなどの周辺機器が利用可能(但し、モデムアダプタ、ブロードバンドアダプタ、ゲームボーイプレーヤー、AVケーブル、ACアダプタを除く)」 と書いてあるのですが、「メモリーカードなどの周辺機器」の中にGBAケーブルも含まれていると考えていいのでしょうか?

  • ゲームキューブでアドバンスのソフトが起動できません

    ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html 上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが MOTHER3が起動しません。 今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して わかりません。 何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 初代GBソフトを楽しみたい

    初代GBソフトを楽しみたい 時間が少しできたので、懐かしの初代GBソフトを買いました。どのGB本体がおすすめですか?それと先はわからないのですが、GBソフト全般をプレイしようと思ったときはGBA、GBASPを買えばいいでしょうか?

  • WiiでDSのソフトができるのか

    こんにちは。 タイトル通りの質問です。ただし「エミュレーター等の使用はなしで」で、お願いいたします。 (以前ゲームキューブでGBAのソフトができたり64でGBのソフトができたりしましたが今はどうなんでしょうか)

  • ゲームキューブのエンドイプラスパックについて。

    去年は今年に入ってからはゲームしなくなっちゃった んですがポケモンに前ハマってまたやろうかな~って 考えてるんですがなんだか任天堂HP観たらいいのが 出たそうじゃないですか!これ↓ http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html アドバンスのちっちゃい画面ではイヤなのでもってこい って感じなんですが、 このエンジョイプラスパックってものを買うと アドバンスのソフトが使えるって物なんですよね? ゲームボーイソフトもできるんですかね? でこのセットとポケモンのサファイアでしたっけ、 を買うとできるんですかね? あと桃鉄ってあるじゃないですか、これってゲームキューブで出てますか? あと人生ゲームみたいなソフトも出てますか? PS2も魅力ですがマリオが好きなんですよね・・。

  • ゲームキューブの修理代

    先日のPS2に続き、ゲームキューブが壊れてしまいました。 ディスクを入れても「NO DISC」と表示されいくら入れなおしても、他のソフトで試しても無駄でした 昨日までは普通にプレイ出来ていたようなのですが・・・ おそらくはレンズ部分の不具合だと思うのですが、もし仮に任天堂に修理に出すとしたらいくらくらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください サポートセンターは平日しかやっておらず、一応電話しても繋がりませんでした。(しかも9:00~17:00まで。仕事している方にも問い合わせしやすいように、もうちょっとサポートに力を入れてほしいです) 買い換えるならば、今週は時間的に今日、明日中にしか余裕がありません。 ですから高くつくようなら今日明日にも買い換えたいのです。 ちょっとしたことでも知っていることがあれば是非教えてください よろしくお願いいたします