• ベストアンサー

1ヶ月の短期バイト

今は学園祭の準備が忙しかったりして何もしていないのですが、学園祭終了後の11月末から年末まで短期でバイトをしたいと思っています。ただ恥ずかしながら大学2年であるにも関らず、今までいろいろとあってバイトをしたことがありません。(20年間) そこでバイト未経験で1ヶ月の短期でちょうどよい職種は何があるでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-orange
回答No.3

こんにちは! 今の時期から年末年始位までの短期のアルバイトなら、私も大手デパートのお歳暮のアルバイトなんてお薦めだと思います。 去年私も銀座でお歳暮のアルバイトをしました。初心者でしたが初めの五日間は研修期間があり、まだ実践ではなく少人数できちんと教えてくれるので安心でした。本当の売り場でもベテランさんが一週間くらい横についてくれたので安心して仕事をこなせました。 大手デパートでしたら安心だし、お客さんも良いし、何より時給が良いので今年もがっつり稼ごうと思ってます(^^)

dayuan
質問者

お礼

初心者だった時の経験も含めて回答してくださりありがとうございます。 ただやはりデパートは時間的な問題が・・・ 少し私の質問の中での自分に関する説明が不足していたようですね

その他の回答 (2)

• o24hit
回答No.2

こんにちは。  接客が苦手でなければ、「デパ地下」ですね。12月は年末でアルバイトの募集も多いでしょうし、私もやったことがあるんですが、なかなか面白いですよ。  勿論、役得もあって、帰りには売れ残りの食品(ケーキ、おこわ、などなど)が貰えます♪  仕事はいたって簡単です。笑顔と足し算ができる能力があれば好いです。

dayuan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ学校の授業が終わってからデパートのある地域に移動すると午後6時くらいになってしまいます。周辺のデパートは遅くとも8時には閉まりますから接客系は少し難しいですね。

• sr-agent
回答No.1

12月はお歳暮を配達する時期です。 宅配便や宅急便など、荷物を扱っているところでは、仕分け作業や事務関係の増員もあります。 以前は11月中旬ごろから募集の記事が出ていました。 仕事も12月末で終わりです。 私は平成12年に働いたので今はどうかわかりませんが、ペリカンさんや黒ネコさんにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか?

dayuan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 来月中旬になったらいろいろとそのあたりの職種にあたってみようと思います。