• ベストアンサー

1ヶ月の短期バイト

今は学園祭の準備が忙しかったりして何もしていないのですが、学園祭終了後の11月末から年末まで短期でバイトをしたいと思っています。ただ恥ずかしながら大学2年であるにも関らず、今までいろいろとあってバイトをしたことがありません。(20年間) そこでバイト未経験で1ヶ月の短期でちょうどよい職種は何があるでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no-orange
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

こんにちは! 今の時期から年末年始位までの短期のアルバイトなら、私も大手デパートのお歳暮のアルバイトなんてお薦めだと思います。 去年私も銀座でお歳暮のアルバイトをしました。初心者でしたが初めの五日間は研修期間があり、まだ実践ではなく少人数できちんと教えてくれるので安心でした。本当の売り場でもベテランさんが一週間くらい横についてくれたので安心して仕事をこなせました。 大手デパートでしたら安心だし、お客さんも良いし、何より時給が良いので今年もがっつり稼ごうと思ってます(^^)

dayuan
質問者

お礼

初心者だった時の経験も含めて回答してくださりありがとうございます。 ただやはりデパートは時間的な問題が・・・ 少し私の質問の中での自分に関する説明が不足していたようですね

その他の回答 (2)

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんにちは。  接客が苦手でなければ、「デパ地下」ですね。12月は年末でアルバイトの募集も多いでしょうし、私もやったことがあるんですが、なかなか面白いですよ。  勿論、役得もあって、帰りには売れ残りの食品(ケーキ、おこわ、などなど)が貰えます♪  仕事はいたって簡単です。笑顔と足し算ができる能力があれば好いです。

dayuan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ学校の授業が終わってからデパートのある地域に移動すると午後6時くらいになってしまいます。周辺のデパートは遅くとも8時には閉まりますから接客系は少し難しいですね。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

12月はお歳暮を配達する時期です。 宅配便や宅急便など、荷物を扱っているところでは、仕分け作業や事務関係の増員もあります。 以前は11月中旬ごろから募集の記事が出ていました。 仕事も12月末で終わりです。 私は平成12年に働いたので今はどうかわかりませんが、ペリカンさんや黒ネコさんにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか?

dayuan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 来月中旬になったらいろいろとそのあたりの職種にあたってみようと思います。

関連するQ&A

  • 短期でバイトしたい

    短期でバイトしたい 大学1年生です。今から夏休み(8月初・中旬~)までの短期バイトをしたいのですが、今のところ候補が ・パン屋レジスタッフ ・ホテルの宴会スタッフ (・ホテルのフロントスタッフ) があります。フロントスタッフは短期では採用されるのが難しいと思うので()にしました。どちらが短期では採用されやすいでしょうか?また、ホテルの宴会スタッフを経験したことのある方、経験談(感想)を教えてください。

  • 1ヶ月くらいの短期バイト

    春休みに入って、1ヶ月くらいの短期バイトを探しています。 今、他にレジのバイトをやっているのですがそこはバイト時間を今以上に増やすことは無理だそうです。 普通(短期型のバイトでないやつ)のバイトで1ヶ月半だけ入るというのは無理に近いでしょうか? やはり登録制の短期みたいなバイト以外はないでしょうか? 意見お願いします。

  • バイトは短期だけ・・・

    こんにちは。 現在、都内の大学に通う1年生です。 私は現在、時間割の都合上、短期や土日しかバイトができません。 なので試験監督や模試の採点など。 来年は時間割が変わるので、うまくすればバイトができるのですが、資格取得やサークルや特別授業などバイトよりもやりたいことがいろいろあります。 そこで、大学生の時に短期バイトしか経験したことのない方はいらっしゃいますか? そのことで困ったことはありますか?(就職など) よろしくお願いします。

  • どんな短期バイトが良いでしょうか?

    昨日、質問した回答を見て短期バイトを始めて復帰していこうと色々自力で探しているのですがどういった職種が良いのか全く検討が付きません。 短期バイトでも色々あると思うのですが欝の人がやるのにはどういった仕事が良いのでしょうか? 今、応募しようか迷っているのが百貨店のお中元時期だけの体力系のバイトです。

  • 短期バイトの探し方

    現在短期バイトを探している大学2年生のものです。 大学1年目はまず学業にしっかり専念しようと思いバイトをしていませんでしたが、 時間に余裕が出てきたので短期バイトを始めたいと思っています。 短期バイトを探すと大抵どこかの派遣会社を通してになっているのですが、たくさん似たような企業があってどれにするか迷っています。 現在、 フルキャスト エスプールヒューマンソリューションズ アイライン などを考えているのですが、これらの待遇や評判、また留意しておくことについて知っているものだけでもかまわないので教えてください。 お願いします。

  • 国公立後~入学までの短期バイト

    私はこの前高校を卒業したので、国公立の前期合格発表(3月8日) で、もし合格していたらアルバイトをしようと考えています。 もし、前期で不合格でも後期試験は12日なので、その後は特に勉強の予定はありません。 大学1年の春はとても忙しいと聞いたので、バイトは入学までの短期を探しています。 今まで一度もバイトをしたこともないので、未経験、短期でもOKのバイトがいいのですが、梱包などのバイトしかなかなか見つかりません。 飲食店のホールなどのバイトは国公立後~入学までの超短期ではムリでしょうか? 皆さんの経験を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 短期バイト 面接

    1ヶ月から3ヶ月、長くても半年以内の短期バイトの面接ってどんなことを聞かれますか? まだ、バイト経験がなく面接も経験してない為質問しました また面接時の服装はスーツの方がよろしいのでしょうか? 今候補として考えているのは駐車場の管理(発券とか)の短期バイトです

  • 短期のバイト

    いま学生で3月いっぱいまで休みなので、約1ヶ月半ほどバイトをしたいと思っています。しかし、4月に引っ越す予定があるので短期で雇ってもらえるところを探そうと思っています。 そこで質問なんですが、1ヶ月半でも雇ってもらえる仕事で何かありますか? 少し調べてみても、契約をとる仕事などしか見つかりませんでした。

  • 短期のバイトについてお聞きしたいのですが。

    この度、短期のバイトをすることになりました。仕事の内容は、ギフトの包装作業で期間が8月26日から10月24日です。(延長があるかもしれませんが、まだわかりません。)物流会社でやります。 ところが昨晩に電話がかかり、「日にちが延びて開始日が9月2日からに変更になった」という話があったのです。日にちが延びることはよくあることなのでしょうか? 実は短期のバイトをする機会が少なかったので(長期が多かった)、こういうケースは初めてなのです。 会社の事情でかと思うのですが、原因は何が考えられますか? 今や不況で、仕事も見つからなかった中、短期のバイトが決まったので私としては働きたくてたまらずちょっとショックでした(泣) 日にちが延びるから、その分収入が減ってしまうのです!でも不況で仕方がないかなと思っています。 早く働きたい!という気持ちが強いので今回はほんとに良い経験に感じています。短期のバイト開始日が延びるというのは、会社側はどんな考えなのでしょうか?何か問題があったのでしょうか?教えてください。

  • つなぎの短期バイトの確定申告について

    本日12/14、派遣会社Aの契約が終了しました。 次の仕事は来年1月より派遣会社Bで開始のため、その間どこか短期のバイトで繋ぎたいと思っています。 質問なのですが、 (1)年末調整を派遣会社Aにしていただくのですが、これから年内に短期バイトをしたら年末調整は不可能になりますか。 (2)年末調整とは別で、短期バイトの分だけ自分で確定申告する事は一般的に問題ないですか。 少しでも生活費を稼ぐため年内いっぱいまで働きたいのですが、恥ずかしながら年末調整の事は無知なためご教示いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう