• ベストアンサー

巻きロックの縫い方

巻きロック初心者です。綿100%の布地で糸などをかえてフリフリの巻きロックはできますか? フリフリにできるのはオーガンジーなどの布地だけでしょうか? できる場合3本のロックミシンなのですが、糸の種類・3本ともウィーリーにした方がいいなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winngu11
回答No.1

なんでも出来ますよ。 別にオーガンジーだけではないです。 綿も可能。 糸はスパンの60、ウーリー糸は 真ん中の一本に設置してください。 すなわち、外側2本だけはスパン60と いうことです。

assam_13
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います!!