OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

thinkpad is30をwindows2000にしたらボリュームボタンが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.174271
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。
thinkpad i series s30を買ったのですがOSがmeのため
2000にしたところキーボードのボリュームボタンが
使えなくなってしまいました。
その他のファンクションとのコンビネーションはうまくいくのですが。

どなたか同じ症状、解決方法ご存知ですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

・ IBM ThinkPad オン スクリーン表示
・IBM ThinkPad s30/i Series s30 ThinkPad機能設定プログラム
などが入っていないなら入れてください。
入っていても古ければアップデートしてください。
これで、動くようになると重います。
お礼コメント
peace-peace

お礼率 100% (3/3)

windows2000用のドライバを入れたら上手くいきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 03:59:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows2000はNT系ですんで、NT用のドライバがないと機能しないインターフェイスがあったりします。

ぼくのパソコンも最初にNTのっけたときはボリュームいじっても音が全然出なくなっちゃって、あわててパソコンメーカーのサイトでNT用ドライバをダウンロードしたことがあります。以来、2000~XPと使ってますがドライバはそのまま使えてます。

だから、もしかしたらですけど、Me(95/98系)のボリュームボタンドライバが2000(NT系)に対応してなかったりするかもしれないですから、できればIBMのサイトでチェックしてみたらいいと思います。

ほんとあいまいな答えでごめんなさいです。
お礼コメント
peace-peace

お礼率 100% (3/3)

いえいえ、無事解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 04:01:54

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

貴方のPCは Windows2000に対応していますか?
IBMのサイトで調べてみましょう。
対応していない場合は、貴方のPCの特殊な機能は全く使えないでしょう。
一応、ざっと IBMのサイトを調べてみましたが、貴方のPCは Windows2000対応機種にはないっていないようですね。WindowsXPでは対応しているようです。ただ、音量調整ホットキーが OSと同期しないとは書いてありましたので、Windows2000の場合も同様かもしれません。
お礼コメント
peace-peace

お礼率 100% (3/3)

もう少し詳しく型番をお知らせすればよかったです。windows2000用のドライバを
見つけ、無事動くようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 04:00:52