OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBM ThinkPadの液晶ディスプレイの不具合

  • 困ってます
  • 質問No.202516
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

IBM ThinkPad i Series 1124 (2609-73J)を使っています.
OSはWindows Me です.
液晶ディスプレイが突然真っ白になって何も見えなくなることがたびたび起こります.たまに,パソコン起動時にも起こります.
その間,動作そのものは正常のようです(見えない状態でも,キーボード入力によってwindowsを終了させたりすることができる).
そして,ディスプレイを一旦閉じてスリープ状態にし,再度開くと,正常に見えるようになります.
これは,ハードの問題でしょうか?それともドライバやOSの問題でしょうか?
ディスプレイドライバは新しいのをダウンロードしてインストールしましたが,状況に変化ありませんでした.
どなたかよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

ご使用の機種には、IBMから以下のURLに記述されているお知らせが出ています。
一度サービスセンターへ連絡を取られたほうがよいかと思います。
お礼コメント
clark622

お礼率 84% (11/13)

ご回答ありがとうございました.
大変助かりました.
IBMのページはチェックしていたつもりなのですが,見落としていました.
サービスセンターへ連絡します.
投稿日時 - 2002-01-21 16:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>ハードの問題でしょうか?それともドライバやOSの問題でしょうか?
ハードウェア周りが怪しい気がしますが 原因の特定のためにも リカバリをしてしまった方がいいでしょう。

購入時の状態に戻しても駄目なら ハードウェアが原因として確定していいとおもいます。

また、リカバリで大丈夫ならOSが不安定になっていたか、なにかのソフトウェアが原因。

1つずつ順番にインストールして確認するかソフトウェアのメーカーサイトでなにかアナウンスがないかの確認
お礼コメント
clark622

お礼率 84% (11/13)

ご回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-01-21 16:26:47