OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressが開かなくなってしましました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174275
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日【ウィルスに感染したかも】という内容の質問をした者です。
みなさんにアドバイスを頂き(ありがとうございます!)ウィルスの件では、これからもう一度キチンと調べようと、いろいろ試していたところ、どこかで何か変な設定をしてしまったのか、
さっきOutlookExpressを開こうとしたら「ショートカットエラー」となって【ショートカットOutlookExpressのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やりなおして下さい】と出ます。
どうやっても全く開かないので、どうしたらいいのかわかりません。。。
回答よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フォローで再びきました。

スタートボタンを押して、「検索」で「msimn.exe」を入力して検索してみていただけませんか?
msimn.exeがOutlookExpress本体ですんで、これが見つからないとなるとOutlookExpressが使えなくなっちゃうんで、気長に検索でドライブごと探してみてください。

もし見つからなかった場合は・・・OutlookExpressを再インストールするしかないと思います。

がんばってください!
お礼コメント
noname#17744

何度もスイマセン、ありがとうございます!
あれからまたずーっと探してみたんですけども、どうしても見つからないんです。。。
再インストールするか、もうOutlookExpressを使わないか、なんですよね。
とりあえず、他のメールソフトの方で送受信して、OutlookExpressはこのまま置いておくことにします。
いろいろとご親切に教えて下さって感謝です!どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-26 02:48:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

多分ショートカットのリンク先が間違った記述になっちゃったんでしょうね。 エクスプローラで・・・ C:\Program Files\Outlook Express を開いて、その中にある msimn.exe というファイルを右クリックして 「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成) でデスクトップにショートカットを作ってください。 デスクトップにできたショートカットをまた右クリ ...続きを読む
多分ショートカットのリンク先が間違った記述になっちゃったんでしょうね。

エクスプローラで・・・
C:\Program Files\Outlook Express
を開いて、その中にある
msimn.exe
というファイルを右クリックして
「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)
でデスクトップにショートカットを作ってください。

デスクトップにできたショートカットをまた右クリックで「名前の変更」を選んで「OutlookExpress」にするといいでしょう。以後はデスクトップのショートカットからOutlookExpressを起動できるようになります。
お礼コメント
noname#17744

ありがとうございます!ほっとしました。
回答いただき、早速試してみたのですが「C:¥Program Files¥OutlookExpress」を見つけられませんでした。「プログラムファイル」ってあったんでそれかな?って思いましたが、そしたら「mismn.exe」というファイルはないんです。
でもこれからもう一度探して、教えて頂いた方法でやってみます。
本当にどうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-25 02:49:24

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ