• ベストアンサー

パソコン柄のネクタイが欲しいのですが・・・

全体に小さなパソコン柄が入ったネクタイを探しています。 色・素材等の指定はありません。 どなたか入手できる方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 8000円以下で入手できるなら、オーダーメイドでもけっこうです。 WEBでは真剣に探したつもりなのですが、見当たりませんでした。 クリスマスまでにはぜひ間に合わせたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再登場です。 私の検索結果をちょっと書き込みます。 こちらは生地を持ち込めば3800円で仕立ててくれるみたいです。 http://www11.u-page.so-net.ne.jp/kc4/u-tai/himawari/tai_index.htm こちらは1万円みたいです。 http://www.shonankaido.co.jp/wedding/shop/vaugirand/shop.html 実際に私が利用したわけではありません。念のため。 あと、究極の方法として“手作り”はどうでしょう?(^^) http://www.bekkoame.ne.jp/i/yokoyama/

namaph
質問者

お礼

kuma_chan20 さん、またまたありがとうございました^^ 生地持込で3800円からというのはいいですねぇ!! 手作りネクタイのページも、ご本人のセルフぼけ突っ込みになんだかほのぼのしてしまいました。 助かりました。ありがとうございます! ※ ちなみに、namaphというのは、私の持ってるかわいい黄色のクマちゃんの名前です。手触りが生麩みたいなので・・・ ★ 履歴検索される方のために・・・ ★ 街角で配っている情報誌(ホットペッパーとかいう)で、神戸三宮のネクタイ工房BELL BOAT(http://www.zooto.net/~bellboat/) というお店が来年から柄をPCで取り込んでオリジナルネクタイを作ってくれるという記事を偶然発見しました♪電話したら8000円くらいだとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコン柄ではないのですが、、、メールアドレスをネクタイに入れてくれるオーダーメイドはあります。 http://www.h3.dion.ne.jp/~necktie/ どうしてもパソコン柄ということであれば、検索エンジンで「ネクタイ オーダーメイド」と検索をして、メールや電話で問い合わせるのがいいかと思います。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~necktie/
namaph
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! アドレスを入れてくれるところは「これは!」と思い、本人に聞いてみましたが、どうしても「柄」がいいようで・・・ 検索エンジンで調べたのですが、3万円くらいしてしまうところしか見つかりませんでした。調べ方が悪いのかなぁー??? お時間とっていただいて本当にありがとうございました^ー^

関連するQ&A

  • ミリタリー柄のネクタイって売ってませんか?

    ミリタリー柄のネクタイって市販されてませんか? なければどこかオーダーメードできるところでもご紹介お願いします。

  • ネクタイを染めたい(色を付けたい)。

    今度、学校で演劇部の自主公演を行います。その際に衣装としてみんなでおそろえのネクタイをすることになりました。(みんな学生の役で9人います)そして、安上がりにするために100均でネクタイを買うことにしたのですが、やはり100均では同じ柄を9本も取り扱っていません。色々なお店を回りましたが、無いといわれました。 でも、白いネクタイなら9本あると言われました。なので、そのネクタイを改造(?)することになりました。 そこで疑問が浮かびまして…。どうすればネクタイに色を付けることが出来るでしょうか?柄はちまちまと何とでも出来ると思いますが、土台となる色をどうやって付けようかと…。舞台でつけるので色は濃くあって欲しいです。でも、素材がポリエステルのようで…。 舞台で使うので使用回数はほんの数回です。なので、普通は服に色を付ける時にはやらないよってな方法でも大丈夫だと思っています。強行手段で頑張ります。でも、染めるのは…ネクタイってバイアスですよね…?型くずれしそうで怖いです。大丈夫なら良いのですが。 何か良い方法をお願いします。

  • ネクタイの長さって、日本のは短い?

    ちょっと和風の素敵なネクタイを、主人(アメリカ人です。)が東京のデパートで買ってきたのですが、なんとちょっと短くて格好が悪いのです。でも、素敵な色と柄で、人にあげてしまうのも悔しいので、ちょっと結び方を工夫しているのですが。。。ネクタイの長さというのは、世界中だいたいおなじではないのですか?デパートで買うときに、サイズを指定すればよかったのでしょうか?まさか、和風のネクタイは普通のより短いなんていうことはないですよね?

  • 結婚式のネクタイの色と柄について

    26歳、男性です。5月に初めて友人の結婚式に招待されました。 ネクタイの柄について悩んでいるので、ご教授願います。 (教えてgooでもおなじみの質問だと思うのですが、柄について詳しくつっこんである質問が見当たりませんでした) 色々調べました結果、親族でない限り、また年配で無い限りは シルバータイなどでなくとも、柄のあるカラータイでも構わないとのこと。 この色についてですが、あるところでは、「地味な」色をとあり、 またあるところではお祝いの席だから「華やかな」色をとあるので悩んでおります。 華やかさの範囲とはどこまでで、どこからだと派手になってしまうのだろうか、ということです。 そこで、下記にいくつか画像を用意いたしましたので、OKかNGかをお答え頂きたく思います。 1.明るいクリーム色。大きな柄がはいっているが、柄の色も地の色と似ているので、あまり派手ではないと思う http://image.www.rakuten.co.jp/lucenuova/img10104128154.jpeg 2.グレー地にドットでロゴがたくさん刺繍されている。ロゴ部分にのみ、斜めストライプにグラデーションの色味が入っている。 http://www.rakuten.co.jp/tians/830177/830186/878089/#94631 3.グレーとイエローのストライプに、ロゴマークが大きく入っている。 柄がやや目立つ http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n-vww-a00115/ 4.ワインレッド地に、4本の赤い線が縦にフリーハンドでひかれた、 シンプルではあるが、デザインが奇抜なので派手な印象のネクタイ。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62455855 5.水色とクリームの正方形とロゴがたくさん並んだ柄。色味は鮮やかだが、柄はかなり目立つ感じ。 http://www.rakuten.co.jp/tians/830177/830186/878108/#94633 6.グレー地に黒の刺繍でロゴがたくさん入っている。柄はかなり目立つ。グレーに黒なので、全体的にトーンは暗め? http://item.rakuten.co.jp/shopping-world/n-vww-a00130/ 7.6と同じデザインと思われるが、こちらはクリーム地にピンクの刺繍でかなりさわやかになってる。↓ http://image.www.rakuten.co.jp/lucenuova/img10104176132.jpeg 個人的には、 1、2→OK 3、4→? 5、6→NG 7→OK という感じの基準でいます。 どこからどこまでがOKでどこからNGか、自分の基準が一般的なマナーと照らし合わせてどうか、ということをぜひお教え頂きたく思います。よろしくお願いいたします。 しかし、そもそもかなりデザイン性の高いブランドのものばかりですので、全てダメという可能性も考えております。 その場合もぜひご指摘お願いいたします。

  • オーダーメイドできるブックカーバーの店(サイト)教えて下さい

    オーダーメイドできるブックカーバーの店(サイト)教えて下さい。 ・大きさ ・柄 ・色 ・名入れ ・素材  等 オーダーメイドできるお店ありませんか? 出来れば、革のブックカバーが欲しいです。 教えて下さい。

  • もうすぐ就活の彼へのプレゼント(このネクタイ失敗ですか?(;_;)

    初めまして。 彼氏の様な存在?の男性(22)に高価なクリスマスプレゼントをねだったので、 お返しにと奮発して、新品のアルマーニ(エンポリ)のネクタイを今日ネットで購入しました。 (購入する前から就活時のネクタイについてここで情報収集はしてました) ふと購入後に写真を加工(明るさをあげた)したところ、 シルク100%の黒地に水玉のネクタイだと思ってい柄から、 何とEAのロゴが大量に浮き上がってきました。 レジメンタルや黄色やワインレッドも悩んだのですが 彼は証券会社や銀行などを考えているので、 派手なのは避けようと‘黒にドット’を選んだつもりだったのに… 黒スーツさえ受け入れられないをいう回答のあるカタイ上記の様な企業、 この柄のネクタイを面接時つけていくのはアウトでしょうか? NGだとしたら残念ですが、 就活を応援する意味でのクリスマスプレゼントが彼の足を引っ張っては困るので、 是非、率直なご意見お待ちしております。

  • オリジナル迷彩柄の生地を作りたい

    オリジナルデザインのTシャツを作ろうとしております。 ワンポイントやA4くらいの大きさの柄なら、アイロンプリントが 使えると思いますが、 生地全体に柄が施されている(迷彩柄のような)Tシャツを 作りたいと考えています。 原反をオーダーすべきだと思うのですが、どうやったらよいのか、 どこに発注すればよいかわかりません。 どうかお知恵を貸してください。 素材は「綿」で、Tシャツ500着ぶんくらいの原反でも 発注したいと思っています。

  • 就職活動で身に付けるネクタイについて。

     現在お付き合いしている彼に、クリスマスにネクタイをプレゼントしようと思っています。彼は、現在大学院生で就職活動中です。 就職活動では、どのようなネクタイが好ましいのでしょうか? 色や柄も様々ですが、青は知的なイメージ、赤は積極性や情熱、黄は明るさ等を意味する部分があると思います。しかし、派手すぎてもいけない・・・。  また、ネクタイピンは普通するものですか?一緒にプレゼントしようとも考えています。  回答よろしくお願い致します。

  • 黒のネクタイの使い道…

    先日、少し遅れのクリスマスプレゼントで彼に黒いネクタイを渡しました。彼は車関係の営業の仕事をしているので、さすがに仕事では使えないとは思いましたが、私自身、黒のネクタイに対してとてもカッコイイという強い憧れを持っていて、何かに使えるだろうと思い、自然と黒を選んでいました。 しかしいざ渡したところ、喜んでくれましたが、いつ使おうかという話になりました。結婚式は黒いネクタイはよくないだろうし、仕事でも職業上使えないし… まぁ何かに使えるだろうということで終わりました。 よく考えてみれば彼は近々二件結婚式にも呼ばれているし、何でシルバーもしくは仕事で使えそうなものにしなかったのかと後悔しました… 渡したネクタイは、バーバリーの普通の太さのネクタイで、柄は色はついていませんが不揃いの斜めの縞があり、下の方にバーバリーのマークが白く小さく入ったものです。何かマナー違反なく良い使い道はないでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう