• ベストアンサー

告白をしたいのですが。。。

NDR114の回答

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.5

彼がもっと近しい存在で、傍から支えてあげられる存在になれれば良いんですけどね。 連絡を頻繁に取れないのであれば、それは中々難しいかもしれません。 でも、告白して大丈夫かどうか、受け入れてくれるかどうかは、彼の精神状態ではなく、彼がLINEAさんをどう思ってるかというのが大きいと思います。 もしかしたら、心の拠り所を求めているかもしれません。 とりあえず、会う時間を持って、自分で彼の様子やタイミングを判断されて告白されるのが良いと思います。

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に「こんな僕でも連絡を取ってくれる君はかけがえのない人です。」と言われたことがあります。 彼が誰にでも言う言葉なら貴重な言葉ではないと思うのですが、私はこの言葉は簡単に言えるものなのかな?と思いました。 心の拠り所を求めている、いつも漠然とそんな感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られた後は

    33歳男です。 今日26歳の女性に告白してフラれました。 グループでゴルフ行ったり(車で二人きりにあることもある)、 飲みにも行ってます。 メールは毎日してました。 告白の返事は「今は好きな人がいて、気持ちに応えられません。これからも先輩として遊びにいったり相談に乗ったりしてください。あなたのように優しい人に想ってもらって光栄です。」と言われました。 好きな人とは付き合ってない、片思いみたいです。 今後も彼女と顔を合わせることもあります。 まだ片思いの気持ちを持って接していいのでしょうか? それとも完全に諦めたほうが、相手にとって重荷にならないかもとも思っています。 自分としては今までどおりに接して、いい方向に向かうのを期待したいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白されたのですが…

    初めて質問させて頂きます。 長文失礼します。 私20代後半、男性30代前半です。 先日飲み会で知り合った男性にご飯に誘われ飲みに行き、帰りに付き合ってほしいと告白されました。 とても楽しかったし 、いい人だなぁと思ったのですが、知り合ったばかりでまだ分からないので、考えさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。 そして今週末にまた会う約束をし、その際お返事すると約束しました。 しかし一昨日から急にメールの返信がなくなりました。 (私の方から週末どうしますか?と連絡しました。) それまでは返信があくことなく、むしろ早いくらいでした。 このまま返事なければ、もちろん週末の約束はなくなりますし、それならそこまでだと思ってます。 ただ先週末に体調悪くて家で休んでると言っていたのが気になるのですが… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? ・知り合ったばかりでいきおいで告白したものの(酔うほどではないけど飲んでたし)、後からさめてきた ・同時に別の人に告白して付き合った ・本当に体調が悪い(にしてもメール一通くらい送れそうですが…) 彼女もち、既婚者というのはないと思います。(共通の知人が何人かいるので) 会った後にもメールで前向きに考えてくれると嬉しいと頂いていたのですが、そんなことを言っておきながら約束の直前で連絡がとれなくなるというのが、不思議でしょうがないです。 お返事に関してはとても悩んでたのですが、このままだと悩む必要もなくなりそうです(笑) 客観的に見てどうなのかなと質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • 告白しました

    20代前半、女です。 仕事で知り合ったアラサー男性に片想いしてます。 二人で食事に行ったり、たまに仕事で会ったり、彼と話す内にどんどん惹かれていきました。 お互い何でも話せるくらい、とても仲良くなれましたが、メールのやりとりなどはいつも私から、そして無視こそされないのものの、彼から積極的なリアクションはありません。 食事に誘うのもいつも私からです。 彼は「また誘ってね」と言うだけ。 こんな感じなので、あまり期待していたわけではありません。 でも、気持ちを伝えたいと思ったので、手紙で告白しました。 もちろん手紙は直接渡しました。 何度も何度も書き直して、彼を好きな気持ちを精一杯込めたつもりです。 (ポエム的なものではなく、好きであることと、好きだと思った理由、付き合いたい旨を淡々と書いたもの) 仕事が多忙な人なので、「落ち着いたら返事をください」と書きました。 しかし、それから2週間経っても一向に何の連絡もきません…。 読んでもらえたのかすらわかりません。 迷惑だったのかな、と不安になってしまいました。 1ヵ月は待つつもりでいるのですが、返事を催促するのも違う気がするし、こちらから連絡できずにいます。 このままスルー、なんてことも有り得るのでしょうか? とっても苦しいです。 皆さんならこの状況、どうやって抜け出しますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが

    20代前半の女性です。14歳離れた職場の人に片思い中です。告白したいのですが、私に対する彼の行動が気になります。以下の行動をとるのですが、脈ありでしょうか? ・会うとちょっかいだしてくる ・下ネタを言ってくる ・メールをしたらあまり返事がない わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の保留

    月の初めに好きな人(30代男性)に手紙と言葉で告白しました。 最初は彼からも付き合ってみようか?と言われましたが、最終的にもう少し考えさせてほしいと言われました。 そして、この前私の好きなバンド(彼も知ってるバンド)のライブがあったので、一緒に行かない?と誘ったところ 誘ってくれてありがとう、とOKをもらい 一緒にライブに行きました。 帰りにショッピングもしてご飯も食べ、いつも通りに過ごしましたが 告白については何も言ってきませんでした。 催促したらダメだと分かってはいましたが、 彼は誰からのLINEもメールもよく既読スルーする人なので、告白自体を忘れているんじゃないかとも思ってしまい その日の夜 ライブに行ってくれたことのお礼と ごめん、やっぱり好き。だとメールをしました。 彼からは何も返事はありません。 告白したことを忘れて、彼からの返事を待つ方が楽だと思いますがモヤモヤしています。 告白してもうすぐ1ヶ月になりますが、催促してもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?